日常に潜む「何気ないシチュエーション」を描いた究極のリアル系コント。テンションの起伏が激しいシチュエーションや、時にリアル過ぎるほど描かれた日常コントを演じる。
『エンタの神様』のプロデューサー・五味一男は「単純なボケツッコミではない高度な笑い。極限のシチュエーションでのやり取りで共感を狙っている。賛否両論あるけど、これが笑えるようになると、笑いの世界をもっと楽しめるはず」と評している
皆さんはご存じだと思うのですが、私は普段全くお笑いを見ないので全く知りませんでした。すっごいあるあるな「それって理不尽でしょ!」って突っ込みたくなるコミュニケーションの問題をとても上手にネタにしてくれている。
こういう「蓄積」を理由に自分の怒りや暴力を正当化する人いますよね。
挙句、フェミニズムの教授である小宮さんがこれを言い出した時はさすがに真顔になりましたよ……。
ほんとに理不尽だと思うしリアルでこういう人見かけるとめちゃくちゃイラっとするんですけどこうやって笑いにしてくれたおかげで、これから同様のケースを見たときにイラっとするより先にクスって笑って余裕ができそうな気がします。
こういう感じで、ほかにも日常のイラっとするところを笑いに変えてくれる話が多いので、アンガーマネジメントとか難しいことをいうより、みんなもこの動画見てほしい。(たぶんもう見てると思うけど)
紹介してくれた人、ありがとうございました。