頭の上にミカンをのせる

実を言うとこのブログはもうだめです。こんなこと言ってごめんね。でも本当です。少しだけ間をおいて終わりがきます。

当ブログのおすすめ記事(アイキャッチ画像は気が向いたら作ります)
nosh3000円オフセールの紹介
kindleセールの紹介
おすすめマンガセール
ウマ娘

コロナワクチンでまるまる一週間寝込んだけど久々にすごく良い睡眠がとれた気がする

今週はとにかくひどい目にあった……。

コロナワクチンの副反応でほぼ一週間寝込んで何もできなかったし

ブログも死にかけるし

ああもういよいよ死が近づいてきてるんだな・・・とかいつものネガティブ思考が出て鬱状態がつよくなるしでいろいろとしんどかった。

このブログのメッセージなんて極論すれば「いやだ、死にたくない。死にたくなーい」だけしか言ってないのでこういうときはめちゃくちゃ活発になるのですわ。


お目汚し失礼いたしました(お前のブログはいつもそうだから…って言われそう)。




ただ、いいことが「一つだけ」あったのです。

タイトルにあるように睡眠障害の症状がかなり、改善されたように思うのです。



もともとの私は睡眠大好き人間で

暇さえあれば寝るくらい寝まくってたんですが、

ここ数年の私、とにかく睡眠というものが下手になりすぎてました。


寝入りが非常に悪く、寝ても途中で起きたりとかしてしまう。

睡眠でHPとMPを回復するという人間の基本があまりできない感じでした。

ゲーム「ウマ娘」には、体力を回復するために休むというコマンドがあるのですが

ランダムで失敗してバッドステータス付与されるというシステムになっています。

私がまさにあんな感じなのですね。



コロナ以降は特にひどくて、

どんどん寝つきが悪くなり、

・朝起きるのがつらい、

・起きても仕事時間がつらい

・今日一日を十全にこなせなかったので寝るのがつらい

というネガティブループに陥ることもよくありました。

人間とりあえずおいしい食事と良い睡眠さえ取れればある程度幸福感維持できるけど

睡眠がダメになっただけで幸福感ダダ下がりになるよね。



今週特に水曜日はそんな感じで気分がどん底になっており

もう死にたい死にたい死にたくない死にたくない

みたいな感じで感情ぐっちゃぐちゃだったんですが

木曜日になってからもうあきらめて

「もーどーにでなーれ。

 なんもしない。寝れるところまで寝る!」

という投げやりな気持ちで布団の中で意識を完全に投げ出してみたら

久々に「気が付いたら10時間消し飛んでてその代わりにすごい眠った実感が得られた」

っていう状態になってました。


なんかうまく言えないけど、大変に気分がいい。

f:id:tyoshiki:20220416094230p:plain

起きたときに眠気が全くなく、妙にすっきりして頭がクリアな感覚。

ちょうどそれまで高止まりしていた熱が下がったこともあり

汗びしょびしょだけどなんかすっごいさわやかな気分になりました。

f:id:tyoshiki:20220416093614p:plain
まさにこれ状態


もう長い間こういう状態になったことがなかった。

今までの数年自分は自分の身体に対してひどいことしてたんだなってわかった。

なんかもう、これからの人生のプライオリティをまずは睡眠においてもいいくらい。

www.youtube.com






今回は病気のおかげで偶然こういう状態になれたんだけど

この状態を忘れる前に

どうやったらこういう状態で目覚められるかはちゃんと考えます。