頭の上にミカンをのせる

実を言うとこのブログはもうだめです。こんなこと言ってごめんね。でも本当です。少しだけ間をおいて終わりがきます。

当ブログのおすすめ記事(アイキャッチ画像は気が向いたら作ります)
nosh3000円オフセールの紹介
kindleセールの紹介
おすすめマンガセール
ウマ娘

投資系の記事はnoteの方で書いてます

投資系の記事もっと書いてほしいというようなコメントをいただきました。

自分の記事読んで「参考になった」みたいな声をいただけると本当にうれしいです。

私はめっちゃちょろい子なのでほめるとやる気が出ます。お手軽!

ちなみにはてなブログ側では特に投資やってない人でも読めるような「読み物」的な内容を書いてますが、
「実際に投資をやってる人向け」の市況の解説とかはnoteでやってますのでよかったらこちらもチェックしてみてくださいね。


よかったらどうぞ。

note.com



どうしてはてなブログのほうやらないのかですが、はてなブログには「投資家」というだけで内容を見ることなく石を投げてくる人が多いためです。(filinionさんとか)

私はメンタルがクソザコナメクジなので、読んだ上で批判してくる人はいいんですけど「読まずに的外れなこと言ってくる人」ってのは普通にダメージ受けるので、こちら側から自主的にゾーニングしております。エロに限らず、はてなブログは悪質なブックマークユーザーのせいでいろんなものをゾーニングせざるを得ない現状があります。
noteにもいろいろ問題はありますが、はてなブログよりも書くことに集中しやすく、またアルゴリズムやSNS機能のおかげでPVも伸びやすいなどメリットもあります。

読者側が反応をする敷居が低い(低すぎる)はてなにははてなの良さがあり、noteにはnoteの良さがありますので、このあたりはすみわけをしていきたいと思っています。