頭の上にミカンをのせる

実を言うとこのブログはもうだめです。こんなこと言ってごめんね。でも本当です。少しだけ間をおいて終わりがきます。

当ブログのおすすめ記事(アイキャッチ画像は気が向いたら作ります)
nosh3000円オフセールの紹介
kindleセールの紹介
おすすめマンガセール
ウマ娘

「AI:ソムニウムファイル」をクリアしました。「ひぐらしのなく頃に」や「EVEシリーズ」が好きな人には絶対おすすめです

※グロ描写が多いのでそういうのが苦手な人にはお勧めしないことを最初にお伝えしておきます。


以前こちらで「オタク友達から紹介された」とちょっと触れていた作品です。
www.tyoshiki.com


早速クリアしてみました。総プレイ時間は16時間くらいでした。



凄惨な殺人事件の謎を追っていくというオーソドックスなサイコサスペンスものですが

・ルートによって死ぬ人が異なり、犯人も異なる
・ループではないが「並行世界へのジャンプ」が存在する

という構造になっており、ちょっとやそっとでは謎が解けないようになっています。

「ひぐらしのなく頃に」リスペクトを強く感じる一方で
それでいて「Psync」システムなど探偵パート部分でオリジナリティが高い作品でありとても楽しかったです。

私はSteamせーるで3000円以下で買いましたが大満足!

本作品は、ゲーム全編のゲーム実況プレイを
YouTubeで公開してよいことになっているため全編プレイ動画を公開しています。

www.youtube.com
興味があったら途中まで見てみたりするといいんじゃないかな。


次回作も続けて購入し、プレイを始めました。

1では主人公の養女であった「みずき」が主人公となっております。
1で一番好きだったのがみずきなので、めちゃくちゃうれしい。


続きも楽しみです。