頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

最近性欲が全くないのだけれど、もしかして肉を食べないせいだろうか?→肉だけじゃなくこういうのも食べよう

食生活や運動である程度性欲って回復するらしいっすよ?

joshi-spa.jp
joshi-spa.jp

食べたい食品のキーワードは「滋養強壮」と「血液サラサラ」。
男性の元気のもとはビタミン、ミネラル、アミノ酸に多く含まれています。お肉がNGというより、食事全体の質やバランスを重視して多く摂りたいのがこちら。

それぞれがどういう効果があるのか正しく理解した上で食べたほうが良いと思うので、ちゃんと上の記事を読んでくださいね。
私は自分のメモ用に、食べるべきものに太字をつけておきます


①男性機能に欠かせない「亜鉛」(精子をつくるなど生殖機能やホルモンの合成にも関係)
カキ、ココア、アーモンド、抹茶、海苔、牛の赤身、干しエビなど



②滋養強壮のための「タウリン」(肝臓に溜まった中世脂肪を出すなど肝機能を高める)
イカ、タコ、ハマグリなどの魚貝類、スルメの白い粉、魚の血合いなど。
リポビタンDですねわかります。



③血行をよくする「アルギニン」(血管が拡張されて血流がよくなる。成長ホルモンの分泌も促進)
大豆、高野豆腐、ナッツ、ゴマ、オートミールなど。大阪大学大学院の研究により「レスベラトロール」というブドウやピーナツの皮に含まれるポリフェノールも、同じく一酸化窒素を増加させることでEDを改善することがわかっている。



④粘膜を保護することでも役立つ「ムチン」(肝臓、腎臓の機能を高める)
山芋、オクラ、納豆、モロヘイヤ、ナメコ




⑤性欲を誘うため禁止にする宗教も?「アリシン」(疲労回復、抗酸化、血流改善効果)
ニンニク、ネギ、ニラ、アサツキ、ラッキョウ、タマネギなど


そういえば、性欲強かった時って、毎朝納豆とゴマ豆腐食べてたな……

20代の頃って肉は当然のようによく食べるけど、納豆とゴマ豆腐よく食べてた気がする。アーモンドも大好きなんだよね。


でも最大の問題はやはり毎日歩いてないことだと思う

1日30分の早歩きを週に4回、もしくは同等の運動習慣のある男性は、そうでない男性に比べてEDのリスクが65%低い


一つの記事だけでは不安なので他の記事も……とおもったらこっちは女性の性欲促進だった

www.cosmopolitan.com

ぶっちゃけチョイスに節操なさすぎるしこじつけが多い気がするのでこっちは話半分で……

・「バナナに豊富に含まれているカリウムは、筋肉の収縮に関わる大事な栄養素で、質のよいセックスにはとても重要」と、この食材を勧めるのは双子栄養士のリッシ―&タミー・ラカトス姉妹。「性欲が強い女性はテストステロン値が高いことがわかっていますが、バナナにはテストステロン値を高めるブロメラインが含まれています」。


・「くるみは性欲を掻き立てる栄養素の宝庫。くるみのL-アルギニンは一酸化窒素に変化し、柔らかな動脈の維持、血管の拡張、血液の循環を促進します。その結果、生殖器官に酸素が十分行き届くわけです」。さらに、L-アルギニンは男性の勃起にも効果がある


・「サーモンは最も優れたオメガ3脂肪酸の摂取源で、血圧が上がるのを防ぎ、中性脂肪であるトリグリセリドを抑制、さらに血液循環を改善する効果があります。効率の良い血液循環により、酸素や栄養素が生殖器官に運ばれやすくなるため機能がアップ。


ちなみに、「不倫食堂」というマンガはまさにそういう性欲につながる食べ物紹介というテーマもあるのだとか。
グルメ漫画の世界も奥が深いのだ……。


というわけで

大豆納豆のほかに、ニラ玉、玉ねぎなどを意識して増やしていくことにします。

朝食にはバナナやくるみパンもよさそう。

何より、毎朝の散歩を復活させなければ。




余談

私は以前えっちな同人誌のアフィリエイトとかをやってたんですが、最近見事に性的なものに全く関心が薄れてて休業中です。アフィリエイトはともかくとして、性欲が全くないと、なぜか二次絵のお色気描写とか見てるだけでも結構苦痛だったりしますね……。

インターネットで年配のオタクがエロい絵などに過剰に敵意をむき出すのも「加齢のせいで今まで楽しめていたエロ絵が不快・苦痛に感じる」とか「自分の老いや性欲の減退を感じさせてつらい」からかもしれません(N=1の暴論)

わかってます。みなさんは「いや、そんなことはない。私自身はHなの好きだけど、常識をわきまえてるからTPOがパージでコクーン」なんですよね。私も、自分が興味ないとか楽しめなくなったからといって他の人の楽しみを邪魔するような最悪の人間にならないように気を付けたいです。