頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

一昨日からノートPCのSSDで発熱がやばくなって1日2時間くらいしか使えなくなったのでタスケテ―( ;∀;)

原因不明なのだけれど、今まで一切発熱せず静かだったSSDのPCが昨日から急に発熱するようになり
発熱しだすとファンがすごいい勢いで回り始めて音も大変なことになってしまった。
正直言って壊れるのではないかという恐怖であまり安心して使えない。

急に熱を持つようになったのはノートPCはGP66 LEOPARDです。

まだ購入してから4か月しか経ってないのに……勘弁してクレメンス。

根本解決にはならないが緊急避難の気休めとして「ノートPC冷却パッド」

少なくとも発熱が原因かどうかを試すならまずこれがいいかも。
これで音がしなくなるなら完全に発熱が原因なので。


それにしても、なぜ今まで全く無音だったのに急に発熱するようになったのかがわからないのが怖い

3つとも対処方法としては対処療法であり、もともとPCが熱を持つ状態になったのがとても困ってます。

nyanswer.com

www.youtube.com

www.youtube.com

根本的に解決したければPCを分解してファンを清掃すべしとのことなんですが……

やりたくない……怖いよー ><