頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

Twitterにおいて、ようやくインプレゾンビの収益停止が開始されたらしい。これだけ対応が遅くなったのを見ると、もうイーロンはTwitter運営にあまり興味ない?

更新意欲が死んでいるので軽いニュースでお茶濁し。

そもそもインプレゾンビとは? =フリーレンの魔族みたいな邪悪な存在です

こんな感じ。

魔族ちゃんはカワイイという点だけは評価できるけどインプレゾンビはまじで何一つ存在意義がない…。


Twitterの収益化開始は2013年7月13日(日本では8月から)で、その直後からすぐにインプレゾンビ行為は始まっている

私が一番クソだと思うのはこいつです。

ありとあらゆる人気ツイートにひたすらリプをし続けるやつで一番目立っています。
特にマンガ関係にリプをするので本当に邪魔。

最近は1リプだけにしているようですが
酷い時は一つの人気ツイートに10も20もツイートをつけていました。
あまりにも悪質だったので、何個かはmin.tにも記録しています。

しかも収益を自慢し、他人にもその行為を推奨していました。

今の法律で業務妨害や損害賠償はできないと思いますが、

証拠は提出できるので、せめてこのアカウントの収益はすべて剥奪した上で永久凍結されてほしい。


少なくとも2023年9月頃には絵師さんが深刻な問題と認識していたことを考えると、半年ちかくまるまる放置されていたことになる

togetter.com
togetter.com



対応が遅い👺!


ようやく2024年1月23日になってから収益停止が開始したようです

とりあえずこれから「インプレゾンビ」という通報項目が増えるといいですねえ。
そして、通報がたくさんついたやつがリプ以外では全くPVを稼げていない場合は即収益停止でいいでしょう。





まぁ、あくまでもインプレゾンビが停止されてるだけで

分断を煽る系や、この前の寿司屋炎上ラウンド嬢などは野放しですけれどね。

こんなサービスにまともな企業の広告がつくわけもなく、

そう遠くない未来に有料化 or サービス自体の存続危機の二択を迫られそうだなあ……。