頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

私があままこのブログ記事はクソだと言い続けている理由について

この前オフで知り合いと会った時に


「なんでお前そんなにあままこのこと嫌いなの? 俺はむしろちょっと好きだけどな」と言われた。
まさかオフのときにそんなこと聞かれると思ってなかったのでその時は答えが出せなかった。


ただ、これについては明確な理由があるのであらためてここで整理しておく。



結論だけ書いておくと、


「あままこは自分でもブログやってるくせに、人が書いたものに対して敬意を持たない文章を書くのでムカつくから」です。



ただ、私はあままこの人格そのものを否定しようというつもりは特にない。

というか、あままこの実物と会ったこと無いのでそもそも判断しようがない。

また、細かい点で頭でっかちとか読みが薄いとか似非正義感みたいなのが気に入らないみたいな話あったとしてもそこはお互い様だだろう。
私だって大したことないのはよくわかってる。私だって軸がブレブレだから、人から見たらそう見られてるはずだ。その程度のことで私が偉そうにできる理由など全くない。


ただ、あままこには一点だけ「これ絶対ダメだろ」という致命的にNGだと思っている行為がある。

まじでこれ最悪だと思うからやめてほしいという行為があり、昔からそれが一向に変わらない。

だから「あままこ(のブログ記事)はクソ」と言い続けているのだ。

直近もそのことで彼のブログ記事を批判した。

その都度指摘してるつもりだが本人は全く受け止めるつもりも変えるつもりもないようだ

だが、この一点が変わらない限りは、私はその悪い点が出た記事がバズるたびに、「あままこ(のブログ記事)はクソ」「青二才さんのほうがまだマシ」と言い続けると思う。


この続きはcodocで購入