WORLD END ECONOMiCAアニメ化CFを応援したいブログ

マンガアニメ大好き兼業投資家の日記です。WORLD END ECONOMiCAクラファン期間中だけブログタイトルこれにします

令和からはアフィリエイト始めたいと思います(二か月ぶり二回目)

www.tyoshiki.com
と書いてからはやくも1か月以上が経ってますが、今のところ何もしてませんね……

基本的に私は「アフィリエイトのために記事を書く」というのがとても嫌いなので。

マンガだけはめちゃくちゃAmazonアフィリエイトをやっていましたが、自分の中では「好きなマンガをほかの人にも読んでほしいから紹介記事を書く」というのがメインであって、Amazonアフィリエイトという仕組みはそのついでという形だったから抵抗がなかった。

他のアフィリエイトについても同じことをやればいいだけなのはわかっているのだけれどマンガ以外の話について同じことをやろうとしたら、今までものすごく抵抗があった。

私のアフィリエイトに関する考え方はこの記事で書いたとおり。

www.tyoshiki.com

A 実際に指導をして現場で成果を挙げている先生(英語講師、予備校教師など)
B 英語が得意な人(帰国子女、TOEICやTOEFLのスコアが高い人、東大合格者など)
C 英語が苦手だったところから勉強して得意になった人(特に最近まで勉強していた人、今でも勉強続けてる人)
D 自分が目指している目的と似たような経験をしている先輩(大学のOB、合格体験記など)
E 自分のレベルをよくわかってくれている先生、失敗する人をたくさんフォローしてきた先生
F 英語苦手だったり嫌いで全然できないけど仲がいい友達
G 英語のこと得意でも何でもなく英語の勉強なんか興味もないしやる気もないけれど英語の商品が儲かりそうだからという理由だけで英語アフィをやろうと思い立ち、Amazonの英単語帳売上ランキング上位のやつを適当に並べて、mazonレビューをコピpしながらコンテンツ量を水増しし、互助会ではてブで無理やりバズ作ったりリライト繰り返したりしてGoogleをだますことで検索上位に来てるプロアフィリエイター

基本的にA~Cの人にアフィリエイトをやってもらいたいと思っている。でもD~Eの人たちのほうが良い記事を書いてくれるかもしれないという気持ちはある。
Fは微妙だし、Gみたいな記事は絶対に書きたくない。


しかし自分がAになることは難しい。これはもう自分の仕事がらみの話になるし、その分野では自分より上のレベルの人がたくさんいることを知っていて、とてもじゃないけど恥ずかしくて書けない。

なのでせめてB~Eの記事を書きたい。今のところマンガだけが自力でB~Eの基準を満たせていると思う。投資などに関してはCといえなくもないが微妙なところだし、単価が高いせいかアフィ業界においてはイケハヤ界隈のような人たちが跋扈していて恐ろしい恐ろしい。となると自分の黒歴史である受験勉強などの話になるだろうか。

などなど考えて、今まではアフィリエイトをあまりやりたいと思うことがなかった。



とにかく私は、自分が実際に試してみてよかったと思えないものを他人にお勧めするというのが苦手だ。自分がよく知らないものを他人に上手にお勧めするというのはとても難しいことだと思う。(会社でも営業にもっとやる気を出させたければ、営業自信に商品を知り理解を深める機会や、商品そももに触れる時間を固定で確保すべきだと思うのだが、そういうことをしない会社が多いよね。この部分を無駄だと思って切り捨てることを「効率化」と呼ぶのほんと何とかならんのですかね)



となると、もう一つの選択肢として自分で今から何かに自己投資したり勉強・チャレンジしてB~Dあたりを目指すことはありだと思う。そこでちょっと前から始めようと思ったのがgoogle adsenseだ。

まずこちらで得た収益を、消費活動に回したり何かのサービスを試すための費用として使うことができるなら、少なくとも「自分が見て試したこと」について話をする機会は増やせるんじゃないかと思う。



まぁ初手から「計画なんてただの計画にすぎない」と思い知らされてるんですけどね( ;∀;)

とかなんとか自分を説得して動き始めることにして、私の計画ではGWに入るころにはもうアドセンスは審査通ってこのための活動をはじめられる予定だったんですよ。いやまじで。

元Google AdSense担当が教える 本当に稼げるGoogle AdSense 収益・集客が1.5倍UPするプロの技60

元Google AdSense担当が教える 本当に稼げるGoogle AdSense 収益・集客が1.5倍UPするプロの技60

この本とか買って準備してたのよ。

できる100ワザ Google AdSense 必ず結果が出る新・ネット広告運用術

できる100ワザ Google AdSense 必ず結果が出る新・ネット広告運用術

  • 作者: 染谷昌利,できるシリーズ編集部
  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2014/09/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
これとかkindle unlimited無料だったからとりあえずDLしたけど、審査通ってたら一から試すつもりだったのよ。


www.tyoshiki.com
そしたらこれだからね……。初手で躓くとこころ折れるからやめて……。


愚痴ばっかり言っててもしょうがないのでキーワードプランナー入れました。

「ブログ運営」カテゴリの記事を書くときは最低一つは新しいことを何かやる、を自分に義務付けていますので、今回はとらべるじゃーなさんの記事を参考にしてキーワードプランナーを導入してみました。
(記事の7~8)あたりですね。

www.jarna.jp

その上でそのキーワードで検索されるためには、それに応じた記事の書き方をする必要があるとかないとか……

あっ……ダメ、私こういうこと考えたら文章書けなくなっちゃうううう……。
どうしようかなぁ。なんかこういうこと考えながら記事書くのしんどいのだけれど、
うまく「自分なりの」テンプレを作れないかなぁ。(他人から与えられたものは嫌です)

……これは後回しにして、次はアフィリエイトサービスに登録することを頑張ってみよう。