頭の上にミカンをのせる

マンガアニメ大好き兼業投資家の日記です

ああ、また(AdSenseは)だめだったよ、、、あいつは人の話を聞かないからな

ここまでのあらすじ。

 

一ヶ月前にアドセンスを始めました。

独自ドメインを取りました。

なーぜーかー。アドセンス停止されました。

 

 

 


というわけで2週間前にアドセンス停止され再開の申請を出してたんですけど、期限いっぱいの14日きっちり待たされた挙げ句に、「ポリシー違反」判定されてやっばダメよ、と言われてしまいました。

 

( ゚д゚)ナンデヤネーン!

 

お前アドセンスほんまお前なんやねん、、、

 

 

泣きながら原因を確認してみたところ、問題だった子はこちらだそうです。

 

https://www.ringo3-life.com/entry/2019/01/29/150634

 

そんなん知らんかったがなー!?それなら先に行ってくださいーの!

 

ちなみに、上の記事の人はGoogle Seach Consoleへの登録をサクっとこなされていましたが、私はそこからがまた大変でした。


DNSの設定で「ドメイン所有権の確認」というのが必要なんですね。

前も書いたんですが、私は「お名前ドットコム」でドメインを登録してまして。このサービス非常に設定画面がわかりにくく、目的の設定をする場所にたどり着くにもいちいち情報を探さないといけない。

http://www.kosakasakas.com/2016/11/14/google-search-console/

 

こちらのサイトのおかげでDNSの設定もできて、ようやくGoogle Search Consoleに登録することができ、サイトマップも作成完了です。

 

ほんとにぐぬぬ……ってなってますがしゃあないのでやり直しです。なんだかこちらもムキになってまいりました。

 

 

多分だけど、PVとかコンテンツには問題ないはず。一度は通ったんだから。やられはせん、やられはせんぞ!

こんなところで負けはせぬ。負けはせぬぞおおおお!