頭の上にミカンをのせる

マンガアニメ大好き兼業投資家の日記です

7月はpaypayはランチ利用のみ、他は「d払い」中心に利用するといいみたいです

コジ活を始めたわけですが、ガチ勢の人には勝てる気がしないし大変そうなので、1か月に1つずつくらいぼちぼちお得なものを見つけていこうと思います。
www.tyoshiki.com
私は基本的に面倒くさがりですし、あれこれ頭のなかがゴチャゴチャするのは苦手なのです。*1


というわけで、7月はd払いをあれこれ試す月ということにします。

これで今のところ
・楽天pay
・PayPay
・d払い

の3つの選択肢を得たことになります。(LINEPAYもとりあえずアプリ入れましたが面倒なので今月は触りません)

paypayについて

6月はペイペイを使いまくっていたわけですが、6月はドラッグストアでの割引はなし。

①代わりに対象店舗でランチを食べると20%ポイント還元。さらに10分の1の確率で全額ポイント還元です。
②セブンイレブンで使えば11日~21日は20%ポイント還元対象。

早速ランチで使ってみたら、全額キャッシュバックを引き当てたので幸先が良い(笑)。
f:id:tyoshiki:20190702214802p:plain

こういうのゲーム感覚楽しいですね。
キャンペーン期間中は、せっかくなので近隣でpaypayに対応していて今まで行ったことがない店をいろいろたずねてみようと思います。


その他の会社のキャンペーンについて

今月はこんな感じだそうです。とりあえずファミペイはちょっと興味ある。


7月はとにかくd払いメイン。「何も考えなくても」すべて一律で20%還元というのは面倒くさがりの私にはとても良い

とにかく私は消費のメインがドラッグストアという庶民丸出し人間。ドラッグストアを中心に考える必要があります。

なんとd払いについては、ドラッグストアに限らず払えるものについてはすべて20%還元。
というわけでもうこれはやるしかないなということで、さっそく登録しました。

ただし、この還元の上限は1万円なので、5万円ぶん以上買い物しても意味がない。


ということで途中からほかのカードを使うかもしれませんが、とりあえず4万円ぶんくらいまではd払い一択ですすめていこうと思います。

なお、d払いのポイントの還元は、利用から3か月後の10月から。しかも還元されたポイントは11月30日までしか使えないというクソ仕様なので要注意。


今月のd払いはさらにお得で、金曜日と土曜日にAmazonでd払いを使えばポイントが3~6倍に

よくわかってないけどAmazonで買い物するときにd払いを指定しておけば、今月は20%ポイント還元+ポイント3~6%還元ってことでいいのかな。
service.smt.docomo.ne.jp

とりあえず、今週の金曜日と土曜日に買い物をして試してみます。

うーん、先月Yahooカードに加入して得た10000ポイントの使い道を早く考えないといけないんだけどどうしよう……。


最後にこれだけアフィリエイト

私はドコモユーザーじゃないのでレポートが書けないのですが、興味ある人はどうぞ。



*1:私がブログ書いてるのも、どうでもいいことでもいちいち記録して頭の外から追い出さないと、すぐに頭の中がいっぱいになって何も考えられなくなるからです。普通の人たちが、そういう作業をせずに日々自然に生きていけるのがうらやましいよ……。