頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」なぜか英語版だとスタンド名が変わってる件

ストーンオーシャンのアニメ配信が開始しましたね。12話で「ウェザー・リポート」が活躍するところまでが配信されています。

f:id:tyoshiki:20211203115132p:plain
https://www.netflix.com/title/80179831


ところで気になったこととして……

英語字幕で見ていたらことごとくスタンド名が変更になっているんですよ。

www.seethestars.life

いままでは気にしてなかったんですが3部でもそういう変更はあったらしいです。

日本語版は全く変わってないので、アメリカはめんどくさいんやなーって思いましたね。


それはそれとして、第六部はマンガで読んでるときにかなり理解するのが難しかったのでまとめ作りました

自分が読んでて疑問に思った点なんかを書いてるので、アニメ見でちょっとあれって思った部分があったら参考にしてみてください。

www.tyoshiki.com

ちなみに、マンガでは肉体をドロドロに溶かしているようにしか見えないが、単行本解説では「相手が眠っているうちにその人間の心を溶かしDISCとして取り出す。DISCはさらにスタンドと記憶の二枚にして利用する」と書いてある。溶かすのはスタンドおよびスタンド能力だけ


www.tyoshiki.com


www.tyoshiki.com


www.tyoshiki.com


www.tyoshiki.com


今朝の体重と昨日のBEATSABER

10日目 (81.0kg)→79.1kg
今日は79.5kgまで戻そうと思いましたが戻りませんでした。
あんまりペースがはやいとリバウンドが怖いので、月3kgずつ減らしていきたいです。
2週間経過した後は体重推移のグラフを張り付けていきますね。


BEATSABERは昨日も1時間くらいプレイしました。
年内の目標をさらに下方修正します。年内はとりあえず秒速5note以下の曲のクリアを目指します。
なので、明日からは再びプレイした曲の動画をあげていきますね。


DDRの曲あったらやりたいなーと思ってましたが、全然ないのが寂しい……。
www.youtube.com