頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

「ブログやTwitterについたクソリプは晒してランキングを作ってもよい」という風潮が生まれつつある?

collapiyo.hatenablog.jp

gameboku.com

そういうことやってもいい時代になったのかな?


はてなブックマーク様に対してこういう反応すると「よくもわれらに歯向かったな」と逆切れする人が多かったのでダメかと思ってたんですが。はてブ様は自分以外のコメントがさらされるのはアリなんですね……。つくづく「自分たちの仲間しかフレームに入ってない」人たちだなと感心する。



まぁそれはともかく、こういうのやってもよくなったなら、今まではクソリプコメントは見ないでゴミ箱にポイ捨てしてたんだけどこれからはこういうコメントをもっとコンテンツとして活用していくべきかなあ。たとえばこういうの。

ただの通りすがりです。たびたびこのブログも拝見させてもらっているのですが、いくつかの記事において(中略)非常に不愉快な思いになりました。一読者である私ですらそう思うのですから(中略)こういったことはもうやめにしませんか、と提案しているのです。

これが青識さんのなりすましちゃんですか? 
ここまでコテコテの「私が不愉快だからやめろ」を地で行くコメントを素でかけるわけがないので青識のなりすましに違いない。

「公共にふさわしくない」?ホワイ?なぜ? それ制限しないといけない客観的根拠あるの?
私から見るに、人前では恥ずかしい恰好してはならない、なんて個人的羞恥心を他人にまで援用してるだけに見える

厚切りジェイソンが炎上したのに乗っかってホワイ連呼するのはズルいゾ。



みたいなことを書けばいいのかな。



……いや、だめですね。こんなことをしても何にもならない。
なんとなく今日は気分転換に相手してしまましたが、クソリプ送ってくる人より普段から読んでくれてる人のために記事を書かねば。


https://markelabo.com/n/naf77043ef89c

www.tyoshiki.com

文句を言うのはいいが、文句を言った通り作品が修正されると思ってはならないということだ。
自分が望む通りにコントロールと考えているなら、それはエゴだ。

でも、その文句が同感できるものだったら、お前自身が次に修正しようって思うだろう? 
ファンは「買った、見た、不満を言った!」でいい。
それをどうするかは作った人次第。それでおしまい…
という感じかしら


ということで、現時点をもって今まで通り私がクソリプだと思ったコメントはブロックして「見なかったこと」にします。


私にとってのクソリプとは

クソリプの定義ですが、私が読んで「誰だよお前?」って言葉が真っ先に心に浮かんだらクソリプです。
内容以前の問題として一切の「自己開示」なしに、自分の基準を押し付けてくるだけの意見、が私にとってクソリプの定義です。


ブログやnoteで書いてたりツイッターが捨て垢じゃないなど身元が明らかな人は、内容が変だとしても一応人間の言葉として扱いますのでコメント欄でブロックされた人は、会話の続きがしたければブログを作って自分が買いた記事で10ブクマ以上獲得してから出直してきてください。



以上よろしくお願いします。



ぶっちゃけこんなことやってる場合じゃないのだ……試験頑張るのだ。試験勉強の妨害はやめるのだ(自業自得)