頭の上にミカンをのせる(&1年かけて整体する)

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

当ブログのおすすめ記事(アイキャッチ画像は気が向いたら作ります)
nosh3000円オフセールの紹介
kindleセールの紹介
おすすめマンガセール
ウマ娘

「ぼっち・ざ・ろっく」 これきらら作品だったのか(いまさら)

あまりにアニメが気に入ったので原作を読もうとしてみたら……これきらら作品だったのかと今更ながら。

個性を捨てたバンドなんて死んだのと一緒だよ
前のバンドも結局解散しちゃったし。
私、このバンドには死んでほしくないな。
だから他人のこと考えてつまんない歌詞かいてないで、自分のすきなように書いてよ。
みんな、ぼっちがいいと思ったから頼んでるんだ。
バラバラな人間の個性が集まって、それが一つの音楽になるんだよ

このセリフのシーンがアニメでどういう風に再現されるのか、今からすごく楽しみだー



このシーンも楽しみだー!……みたいなのがいっぱいあってよいぞ!
ぼっちは「きららアニメだから」っていうんじゃなくて、アニメ世界の中でも可愛い設定なんだね。


やっぱりきららアニメはいいよね。原作と全然違う!

誤解のないように言っておくと、原作は原作で面白いです。
私はきららアニメが好きだけど原作はなかなか読めないんですが、そんな私でもこの作品はさくさく読めました。

それでも、もうキャラの雰囲気からしてかなり違う。
ぼっちちゃんとキタちゃんはそこまで違いはしないんだけど、虹夏ちゃんはもう別キャラでしょこれ……。


エピソードの取捨選択とか再構成とかがすごい。

セリフとかほとんどそのままで買えてないはずなのにどうしてこれだけ印象が変わるんだろう。

それぞれがより個性を際立たせる感じで原作よりも強いキャラ付けになってるのがすごい不思議。

おちこぼれフルーツタルトの時も思ったけど、やっぱりきららアニメはすごいわ……




あー・・・でも、なんかきららアニメっていうと最近作曲家の人がやらかしたみたいですね。
かなり好きな曲多かったのですっごい残念ですわ。