頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

2019-06-03から1日間の記事一覧

コンビニでものすごく発達障害っぽい人に接客対応されて思ったこと

今日コンビニで蒙古タンメン中本を買ったのだけれど…… この時に接客してくれた高校生らしい男子が、ものすごく人を不安にさせる接客をしていた。「余裕がない動きをしている」「人の話を聞かない」というのが顕著だった。 言葉での説明が難しいけど、ものす…

凶悪犯罪が起きたとき、精神病の問題を煽る報道が始まったら「ブラックジャックによろしくの精神科編」を読んでほしい

この川崎の事件について、精神病がどうこう言ってる人は、ブラックジャックによろしくの精神科病棟編を読むように#ワイドナショー— あいちん (@ai_love_u1) June 2, 2019 というわけで読みました。mangaonweb.com 無料で読めるのでみなさんも読んでみてくだ…

「育児休業、介護休業等育児又は家族介護を行う労働者の福祉に関する法律」

なんの件とはいわんけど。・まず、元ツイートを全部読んだと思われる人が3割くらいしかいないと思う。 ・「退職金なし」など、微妙に話を盛ってる感じがするので元ツイートの人をどこまで信用していいのかわかりません。 ・「転勤拒否」は基本的に「解雇原…