頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

竜騎士07氏最新作 「トライアンソロジー」のコミック版がめちゃくちゃ良い感じ

f:id:tyoshiki:20160511010521j:plain

竜騎士07/07th Expansionの新作ゲーム
「トライアンソロジー~三面鏡の国のアリス~」より
竜騎士07×田中ロミオによるワンエピソードをコミカライズ!!

仲間たちと輝く中学生時代を過ごした幹彦は、
高校受験に失敗し、不登校となってしまう。
彼にほのかな思いを寄せる旧友の桂子はそれを知って…。

ひぐらしのなく頃に」の竜騎士07と、「少女たちは荒野を目指す」の
田中ロミオによる珠玉の青春ストーリー。

すっっごくいい感じ。 最新話まで全部読めるのでぜひぜひ試してみてください。


もともと「投票げぇむ」という作品を読んでみて、ストーリー面白くないけど
「たつひこ」さんという方が描かれている女の子めっちゃ可愛いかったので気に入ったんですよね。

この人に良いストーリー付いたら面白いだろうなーと思っていたらまさかの竜騎士07田中ロミオ
しかも読んでみたら「田舎の中学」から「高校」への過渡期もの。「erマンガ先生」と同じようなテーマを扱ってる。

読んでみたら面白かったというわけです。




竜騎士さんの絵が絶望的に受け付けないので彼岸花の咲く頃に以降は
07th expansion」のゲームプレイしてなかったんですがこれはやってみたくなった。

f:id:tyoshiki:20160511010744j:plain

「トライアンソロジー」の説明見てみたらマブラヴみたいなことをやろうとしてるっぽいのでその取組も楽しみ。

しかしなぁ……もういい加減キャラデザだけやって絵師は別の人にして欲しいかな……。
ひぐらしが出た頃は平気だったけど、竜騎士さんの例の絵柄でゲーム長時間プレイするのキツイ。