頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

フルマラソン初挑戦なんとか完走できました

奈良マラソン、フルマラソン初挑戦でしたが、なんとか完走しました!

ダイエットを行うに当たってそれだけではつまらないということで目標に掲げたマラソン完走でしたが、とりあえず三ヶ月の練習の結果、完走という目標は達成することができました。

完走した感想ですが、反省点は多いです。目標タイムについて、最低限のタイム目標は達成しましたがターゲット目標は達成できませんでしたし。それでも無事やり切れた時の達成感は素晴らしいものでした。走ってる間の99%は本当に誇張なくただツライだけだし、なんでこんなことやってるんだろうと自分の判断を呪いながら走っていたのですが、完走した時の喜びはこの苦しみをチャラにして余りある、なかなか他で味わうことが難しいものです。途中感極まって涙が出るシーンもありました。本当に久しぶりに自分で自分をほめてあげたいきもち。

ダイエット目標はまだ未達なので、そちらが完遂するまでにまた挑戦するかもしれません。


とりあえず今日は報告だけ。やったぜ