頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

7/2~7/11は、このブログの更新はお休みします

先週半ばから体調が悪く、またhagexさんのことや増田さんのこともあって疲れました。

最近前のめりになってる感じあるから、一旦休養期間取ります。

また気楽に読めるマンガの話とか、発達障害についてまとめていきたいと思います。



せっかくだから一つコメント紹介。

http://b.hatena.ne.jp/entry/366474040/comment/notomata
自分は無敵の人というスラングは好きではない。「敵が無い」のではなく「味方が無い」人に対してむごい言い草だと思う。

私もこれに同意する。「無敵の人」という言葉は、寄る辺がない人に「自己責任」を押し付ける考えかただ。これに変わる言葉を考えて欲しい。