ワールドエンドエコノミカのアニメ化CFを応援したいブログ

マンガアニメ大好き兼業投資家の日記です。WORLD END ECONOMiCAクラファン期間中だけブログタイトルこれにします

『片喰と黄金』 「アイルランド難民が命がけでゴールドラッシュでの一攫千金に挑む」ってこんなん絶対おもろいやん!

個人的おすすめ度★★★★★

1話の時点でのつかみが完璧すぎる。さっそく続きが読みたくなって、単行本も買って読んだけど、本当に作劇がうまい。
これはもう1巻時点で傑作の予感しかしないです。

テーマだけでも面白そうなのに、主人公のアメリアがめちゃくちゃ魅力的でやばい

今まで、西部劇みたいなのをちょこっと読んだだけで、「ゴールドラッシュ」、しかも「アイルランド難民から見たゴールドラッシュ」をえがいた漫画は読んだことがなかった。はっきりいってこのテーマだけでもうすごい興味深い。

f:id:tyoshiki:20190706163339j:plainf:id:tyoshiki:20190706163346j:plain
個人的にはWorld End ECONOMICAに匹敵するレベルの期待してる

「ゴールデンカムイ」の作者である野田先生が推薦されていたのも納得。


しかし、それだけでなく、マンガとしてもとてもうまいです。

とにかく主人公であるアメリアの描き方がすごく良い。

f:id:tyoshiki:20190706164204j:plainf:id:tyoshiki:20190706164217j:plain
一話内でここまで変化する。その上で芯はものすごく強い

絶対にぶれない強い動機を一話できっちり描き、かつアメリアという人間がどういう魂の持ち主かをきっちり説明しきっている。そして、その設計されたキャラに従って、しっかり2話からアメリアが動いている。読んでてものすごく気持ちいい。ちょっと強引な展開があるかもしれないけど、キャラの力強さの前では些細な問題だと思う。

片喰と黄金 (ヤングジャンプコミックス)

片喰と黄金 (ヤングジャンプコミックス)

アメリカについてからも、いきなり採掘なんか始められるわけがなく「アイルランド難民差別問題」に直面します。
ほとんどの人は搾取され、何もつかめないまま野垂れ死にしていくような過酷な環境。

でも、彼女は持ち前の明るさと前向きさで、迷走しながらもすこしずつ前進していくわけで。

最近現実では老後問題とか後ろ向きな話ばっかりが多いけど、この子が0どころかマイナスから這い上がって何かをつかむ姿を想像するだけで胸が熱くなります。

今から続きを読むのが楽しみで仕方ないです。

みなさんもとにかく試し読みで読んでみてください!

www.s-manga.net



私が好きな「ワールドエンドエコノミカ」や「図書館の大魔術師」に匹敵する作品に育ってくれることを期待して今後も応援していきたいです。

www.tyoshiki.com
www.tyoshiki.com