頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

当ブログのおすすめ記事(アイキャッチ画像は気が向いたら作ります)
nosh3000円オフセールの紹介
kindleセールの紹介
おすすめマンガセール
ウマ娘

極限脱出シリーズ最終作「刻のジレンマ」完了! ・・・・・・面白かったけどオーバーテクノロジーすぎてもうSFというよりオカルトなのだわ……

かたつむりと和解せよ。かたつむりはいます。


【PS4】ZERO ESCAPE 刻のジレンマ

【PS4】ZERO ESCAPE 刻のジレンマ

  • スパイク・チュンソフト
Amazon

「Audentem Forsque Venusque iuvat.  運も愛も大胆に振る舞う者の味方をする」
「Vive Hodie 今日を生きよ!」

はっきりいってよくわからなかった!

なので「類似の作品を出すことでお茶を濁す」みたいな感想になります。


お前YU-NOやんけ!

もともとゲームシステムがYU-NOっぽいってのはシボウデスの時にも言ってたけど!

お前YU-NOそのまんまやったんかい!ってなった。

※ちなみにこの画像の人ではない。

前作と違って「ほぼ全員が何らかの能力者」ってのはやっぱり厳しい……全員が岡部倫太郎のシュタゲみたいな感じだぞ

いやさぁ…シボウデスの時のタイムリープ(意識の時空跳躍)の時点でかなり理解するのしんどかったけど

さらにテレパシー、マインドハック、SHIFT(時空スライド)、トランスポーターとか、やりたい放題過ぎてもうわけわからん!!

さらに人造人間やらピンポイントで記憶をリセットできる万能睡眠薬やら金田一少年でもここまでやらんぞという建物トリックやら……


ちょっとさすがに節操なさすぎるっす……。


もう何でもありになっちゃうやん。


genetics.qlife.jp



前作で、多大な犠牲を払って

ようやくたった一つの奇跡を成し遂げるためにか細い線を通すという形でいい感じで物語が収束していたのに

本作の終盤でどんどん物語が拡散していく。

正直最後の方????ってなったぞ。


ラスボスの思考は切嗣っぽい

グリザイアの楽園なみにラスボスが無双してるな……。

敵と思ってたやつが全てを救うために頑張るお話だった、と。

いや、本当にそれでいいのか……。

TRUE ENDは最悪の未来を回避できるとは限らないからな……。


www.tyoshiki.com

www.tyoshiki.com

www.tyoshiki.com

www.tyoshiki.com

www.tyoshiki.com