頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

日本の左翼にとっては安倍政治の検証と称して語られるのが「新聞記者」とか「妖怪の孫」だったりするのか…

news.yahoo.co.jp

www.youtube.com

左翼の人たち、安倍憎しのあまり、自民党の現政権に踊らされてる……。

もうやめようよこういうの……うんざりするなア……。

いや、別に私の人生には関係のない人たちだから好きにしてくれればいいんだけど、こういうのが視界に入るとなんかしんどい気持ちになる


prophet2047 安倍政治を検証するならアベノミクスの本当の経済効果やら福祉政策の検証等についてやればいいのに
安倍の親戚がどうの言動がどうのとか身内しか興味なさそうなコンテンツで盛り上がって楽しそうですね

ほんまこれ。



「要するにこういうことレベルの話しか理解できない」なんでしょうが。
「ゲームの歴史」のような内容でも安倍批判だったら素直に喜んで受け取りそうだなとしか思えないよ。
こういうのを見て喜ぶっていうのは左か右かじゃなくて、それ以前の問題だと思う。



まだこの人たちよりは私の方がアベノミクスちゃんと批判してると思うわ(雑マウントで死亡)

www.tyoshiki.com
www.tyoshiki.com

もちろんこれはこれで間違いもあって全然だめだろうけど、
間違いながらでもこういう話をしていかないといけないんだと思うけどな。

そういう話が必要だってことを反安倍の人たちが声を上げず、こういう低レベルな「妖怪の孫」みたいなコンテンツを喜んでる限りは毎日や朝日新聞ですら、安倍さんの言動をチクチクやるみたいなしょうもないことしかできないと思う。



私は安倍元首相はもっとちゃんとやってほしい。

こういう内輪で嫌いな相手の嫌なところや失言を集めてキャッキャうふふするような低俗で下卑た楽しみ方をするんじゃなく。エンタメとして消費するんじゃなくもっと真剣に考えたほうがいいと思うけど。



私は人を批判するとき、常にその批判は自分にも跳ね返ってくるのが怖いからそれなりにためらうんだけど

なんかもう完全にそのあたりの制約が壊れてる人いるよね。

sonhakuhu23 問題は、これが国民に波及したという事。成熟した大人の言動とは思えないような言動をする大人がこの10年で激増した。あんなのが支持されるので、まともな言動なんかアホらしくなるわな。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/dot.asahi.com/wa/2023031500025.html

これなんか完全にブーメランですやん。

https://twitter.com/yohsuken/status/1629726364613107712


最初からまともな言動なんかしてないししようともしてないくせに。
むしろこの人たちって自分がまともな言動をしたくないから
安倍さんが悪者でいてくれないと困るんだろうなという印象になる。



私は安倍さんを全く支持してないけど
こういう見苦しい人たちがギャーギャー騒いでるのを見ると安易に「安倍批判」に参加できない。


だからいつまでたっても安倍批判が低俗な人間によって
低俗なエンタメとして消費されて全く先に進まない。



つらい。


かといって、こういう本を読みたいとも思えない。




自浄化が大事なのはプロセスだ。
日本の政治について、我々国民は、必要最低限のプロセスすら、最初のステップすら起動できない。
政治家がじゃない。政治家ももちろんそうなのだが、我々国民が、だ。





つらいから結局ブルアカとかアークナイツ見てたほうがまだましって気分になってしまう。

7章まで進んだけどどんどんつらくなってきた。



他人のことを言ってもしょうがないので、自分がすべきことを考えるしかない。