頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

「カドカワ祭ゴールデン2024 第2弾」で買ったマンガ。とりあえず「京極堂」のコミカライズだけは全部買っとけ!!!

さっそく第二弾始まったのでチェックしてます。


カドカワ祭ゴールデン2024 第1弾(終了) 
カドカワ祭ゴールデン2024 第2弾(いまここ)



作品が多すぎるので「5巻以上続いている作品」で絞り込みをかけると読みたい作品が見つかりやすいです。

第二弾でのマストバイ作品

今回のマストバイはこちら。

とにかくこのコミカライズ本当に良く出来てるので未読の人はもちろん原作ファンの人も読んでほしい・

絡新婦の理のコミック版については批判もあるようだけれど、私は逆にそれであらためて原作読み直すきっかけにもなったからやっぱり読んで良かったとしか言いようがない。

www.tyoshiki.com
こちらが京極堂一作目。

www.tyoshiki.com
魍魎の匣は一作目じゃないので注意。



www.tyoshiki.com
狂骨の夢は文章だとわかりにくいのでマンガで先に読んでおいたほうが良いと思いますん。



www.tyoshiki.com
未だにこれが最高傑作だと思ってる絡新婦の理。




www.tyoshiki.com
禅のうんちくはわかるようでわからないんだけれど、読んでる時はワクワクしながら読んでた。宗教談義ってガチでやると面白いんやなってなる。




www.tyoshiki.com
こちらが半額だったら買いたかったけれど残念ながら今回は対象外らしいので見送り・・・。





www.tyoshiki.com

個人的には「図書館の大魔術師」「とんがり帽子のアトリエ」以来久々に「これは推せる!」って感じた作品です

あとこちら。

私は「もっけ」とか「蟲師」とか「夏目友人帳」がめっちゃ好きな人なのですがそういうタイプの人には絶対刺さると思う。

そういうの抜きにしてもマンガとして抜きん出ていると思ってます。
とにかくまず1巻だけでも読んでみてほしい。そんで面白いなと思ってから続きも読めばいいです。




余裕があったらおすすめしたい作品


以前に2巻まで読んでたけどだいぶ進んでますね。



www.tyoshiki.com

9巻から15巻まで購入。
私は服をかわない人間なんだけれど、服を買う人間の気持ちは理解したいと常々思っているのでこの本すごく助かってます。

この作品はガクサンとおなじ様にnoteでチクチク1冊ずつ読んでいくつもり

というか、実はダイエットである程度標準体型に戻ることが出来たので、最近はちょくちょくバロックの優待何かを使って服を買うのに挑戦してます。
なかなかしっくりこないけどなんでなんだろうね・・・。



以前マシュマロでおすすめされて1巻だけは読んでます。




その他

自分の中でアイゼンさんがピークであり、それ以降読んでなかったのだけれど半額ならまぁ買うか・・・。
この作品のせいで搾精研究所さんの同人が読めなくなったので最近はややネガティブよりだけど最近はどうなんだろ


6巻だけでいいです。ちゃんとアニメ版のその後が描かれていて、ちょっとスッキリします。
www.tyoshiki.com

全部無料で読めるけどねw