頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

東大生に面と向かって「東大に入れたのは親が金持ちで塾とか環境が良かっただけ」っていう人は、その発言をしている時に自分が惨めだと感じないのだろうか問題

なんかこの発言が炎上してるみたいですね。

所謂「親ガチャ」問題は、まともに議論できる人が全体の1割くらいしかいないと思ってて、残り9割の人に話をしても無益なのわかってます。

オープンなインターネットで議論をしても、議論の前提さえ理解できない側が多数派なので議論にならない話題の一つと言えるかと思います。

ということで、自分の考えの整理のためにとりあえず書いたけどこれは読まなくていいです。

まず例の東大生卒アイドルさんについて

大前提としてこういう話なんですけどね。

この続きはcodocで購入