頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

2016-03-14から1日間の記事一覧

味の素の冷凍食品「焦がしニンニクのマー油と葱油が香るザ・チャーハン」はフライパンで炒めるとめちゃくちゃ美味しくなる

alphaGO盛り上がってますね。人工知能の進化ほんとすごい。でもあんまり人工知能の凄さがわからない技術音痴な私は、冷食チャーハンの進化も同じくらいすごくね?むしろこっちのほうがスゴイんじゃね?とか思ってます。 味の素のチャーハンフライパンで炒め…

「人は(自分の正しさを)教えようとした時に必ず間違う」

一見さん「酒場の常連って、専用席が用意されてるのですか?」お酒ライターさん「そんなことも知らないんですか?」「常連は来る時間や店での定位置が決まってます。一見の客はそれを乱さないよう気遣って飲むべき」 - Togetter 自分もよくやるのですが、「…

保育園の問題を「ママ」だけの問題にしてはいけない

子育ての話になると男性vs女性の話にしたがるひとさ、おそらく自分が当事者じゃない(パパじゃない)から、もっぱら、またうるさい女どもが騒いでる、という話で片付けようとするんだろうけど、少子化続いて困るのは男も女も関係ないからね。保育園落ちて困る…