頭の上にミカンをのせる

マンガアニメ大好き兼業投資家の日記です

2018-12-01から1日間の記事一覧

「明日ちゃんのセーラー服」4巻と「イチゴーイチハチ」6巻

個人的お気に入り度★★★★★紹介とかじゃなくてただの感想みたいになっちゃいますが、4巻本当に素晴らしかった。 もともと絵がべらぼうにうまくて、明日小路ちゃんという女の子を見ているだけで幸せになれる作品でであり、マンガというより画集だろって感じで…

2018年11月はとにかく「ドリフターズ6巻」と「さよならミニスカート」推しの月みたいです!

みなさん「ガイコツ店員の本田さん」のアニメみてますか?やっぱり書店に行かないとわからないことってあるよねってのを、ほかならぬ書店員さんの目線で語ってくれている作品で本当に面白いです。 「書店で作品チェックしていくけど買うのはAmazonって人」の…

「カルバニア物語」10巻 考え方は間違っていても男が女を大事にする気持ちを差別と切り捨てるような人を好きにはなれない

note.mu 「女はすぐ辞めさせられる」社会と「男は死ぬまで辞められない」社会は裏表だ。女が家庭に縛られることを強いるシステムは、男を仕事に閉じ込めることを前提にしている。 これを読んで、カルバニア物語の10巻を思い出した。 中世の、しかも貴族の…