頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

「ゆらぎ荘の幽奈さん」 幽霊じゃなくてもぼっちだと悪霊になりやすいと思います!

個人的評価★1

幽霊じゃなくてもぼっちに厳しい!

幽霊は、ひとりぼっちなんです。
誰にも見てもらえず、誰にも声をかけられることもない。
だから、ああしていつまでも変わることが出来ずに
それぞれの居場所にとどまってしまっているんです。
背中をおしてくれる誰かが現れない限り、
この先もずっとずっと、愛海さんたちはあのまま…!

どうして霊としての期間が長いと悪霊になりやすいんだと思う?
大抵の霊は孤独だからよ。
誰にも認識してもらえないってことは。誰にも罰せられないってことでもある。
霊として長く過ごすほど、人間社会の倫理の縛りが緩んでいって、
悪行になんのためらいもない悪霊になってしまうわけねぇ

この作品では「私達がいれば、幽奈ちゃんは悪霊にならない」って話だけれど
生きててもぼっちのわたしはだめかもしれない……。




というか、この作品一回読んだことあった……読んだ事自体全く記憶に残ってなかった。

ゆらぎ荘の幽奈さん カラー版1巻 - この夜が明けるまであと百万の祈り

あらためて読み返してみると、主人公はToLOVEるとは全然違うのね。

f:id:tyoshiki:20170708194344j:plain

逆に言うと、性欲がなさすぎて心配になるレベル。

んで、朧さんなどは積極的に女性の側から主人公に対してアタックしている、と。ぶっちゃけこの子「インフィニット・ストラトス」のラウラさんだよね。例の記事で「ハラスメントはダメ」ということを言ってた人は、その理路ならこの作品を批判するの難しいかなぁと想いますね。



まぁそれはともかく、この作品の中では雲雀って娘が好みです。
f:id:tyoshiki:20170708215451j:plain



1話ごとに結構いい話でおさめてきてるので人気あるのはわからなくもないのですが、これだと同系統のモンスガ!の方が面白いかなぁと。かといって、ここまでラブコメ路線に振ってしまうといまさらバトル展開はしらじらしいので、せめてぬーべー路線で頑張って欲しい感じ。

妖怪少女―モンスガ― 12 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)[Kindle版]

ふなつかずき 集英社 2017-05-19
売り上げランキング : 3744
by ヨメレバ





余談ですが、幽霊のヒロインものとしては、私はこの作品がとても好きです。

夢かもしんない(5) (ビッグコミックス)[Kindle版]

星里もちる 小学館 2012-09-25
売り上げランキング : 97851
by ヨメレバ