頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

ランス10パッチの追加キャラとGW中に見返したいランスシリーズ解説動画

TADAさんによるランス10の非公式?追加パッチが出ましたね。仕様的に「追加キャラ」が可能であることが確認できたのは大きい。

http://www.alicesoft.com/support/rance10.html

Ver1.02での追加キャラは「ランス6」に登場したアイスフレーム3人娘。セスナ、プリマ、メガデス。ランスクエストに引き続き出番を与えられることに。アイゼルとかとちゃうんかーいw

f:id:tyoshiki:20180427233012j:plainf:id:tyoshiki:20180427233336j:plain

ちゃんと食券イベントもあります。内容としては三人の絡みがメイン。メガデスだけはサテラやクリームにちょっかいだそうとして面白いけど。

もう一つ大きな追加要素は第1部と第2部の間にあったイベントが追加されてること。(今回はワーグとのHイベントのみですが、今後も追加で15年の間に起きたことが捕捉されていくかも?ウルザとかどうなったか気になるよね。)

あと、細かい点ですが歴代魔王の立ち絵が色つきになったりとかも嬉しい変更。魔王スラルの色つきはかなり嬉しい。

さらに、すでにコンプリートしてしまった私には不要だけど、クリア後に★50以上であれば食券イベントがアフターから見れるようになっていたり、ストーリー飛ばせるようになって周回プレイがしやすくなっています。とりあえずクリアしたけどまだ魔界大行進クリアしてない、シャリエラ頼みから抜け出せない総統はGW中に頑張ろう!「ゼス解放」イベントとかめちゃくちゃおもしろいですし見逃すのはもったいない。(ハニー軍団が前衛で後衛がゼス魔法軍団、という最強タッグが見れるのはこのイベントだけ!)まだまだ遊べるドン!


世界観はこちらのシリーズから

お手軽に見たい人はこの動画


人物編はこちら



興味を持ったら「ランスクロニクル」か「ひつじ小屋別館」へ。