頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

ものすごく久しぶりに秋葉原に行きました。オタクなのでテンション上がりまくりんぐ

自分がよく秋葉原に行ってたのは10年くらい前なのですが、やっぱりそのころと比べたら大分様子が変わっていましたね。。。


「ラジ館」が垢ぬけててこんなんだったっけ?ってなったり、その周りもきれいになっててびっくり。
逆に大通りは二次オタコンテンツの露出がかなり少なくなってたり、アングラ感が強かったMADもなくなってた。
あと私が当時重宝してたちっこいエロゲショップもなくなってたね( ;∀;)
www.j-cast.com

やっぱりオタクにとってはテンションが上がる街であることに変わりはなかった

でも、やっぱり入り口にデカデカと「まちカドまぞく」とのコラボがあったり電気街で新サクラ大戦とのコラボをやってたりと、オタクの街としての要素はしっかり残っててうれしかった。


もうだいぶ年くっちゃって情熱も薄れてきてるけど、
今でも一応オタクなので久々の秋葉原がうれしかった。

ちょっと割高でしたけど神田にホテルを取って夜の10時過ぎギリギリまで粘ってうろうろしてました。



・非エロ主体の同人誌がメインの「COMIC ZIN」でいろんなマニアたちの作った本を堪能したり

www.comiczin.jp

・フィギア主体のショップ「リバティ」でフィギュア楽しんだり

www.liberty-kaitori.com

・たまたま仮面ライダーのイベントやってたのでフラッと立ち寄ってみたり

hobby.dengeki.com

・旧ソフマップビルがトレーダーズショップに変わっていましたけど中身そのまんまだーって喜んだり

・旧メッセサンオービルの裏側にあるボドゲショップで買い物を楽しんだり、

・電気街で最近ハマってる「防寒グッズ」をいろいろ物色したり

togetter.com

・秋葉原レジャーランドでゲームセンターコーナー見て回ったり

関東圏にしかない「日本酒原価酒造」に行って鍋を食べたり
日本酒原価酒蔵 神田店 - 神田/居酒屋 [食べログ]

関西でお気に入りだった中華料理屋のスタッフが関東に移転したので挨拶に行ったり
中国料理 龍泉華 - 神田/中華料理 [食べログ]



短い間でしたけど大分満喫できたと思います。


近くにいるときは当たり前でしたけど、遠く関西に移ってからわかるその価値。
今後は1年に1回くらいは秋葉原に行って楽しみたいなと思いました。



しかし、秋葉原いくと物欲が高まるのでサイバーマンデーで買いたいものがいろいろ増えてしまった(笑)

www.tyoshiki.com

とりあえずホテルでジェットウォッシャーとか防寒グッズ注文しちゃいました(笑)