頭の上にミカンをのせる

マンガアニメ大好き兼業投資家の日記です。WORLD END ECONOMiCAアニメ化のCFを応援しています。

家に帰ってきてご飯食べてお風呂入って洗濯してアイロンかけ終わったらもうこの時間という現実

毎日ブログ書くのが当たり前になってるけど

たまに本当に書くことが全くない日がある。

というか、家に帰ってルーチンこなして気が付いたら23時とかなのね。

こういう時にたまにうっかり「あっ死のう」ってなるときがあるから怖い。

普段は独り身でも全然楽しいんだけどね……。

新年早々病気で1週間まるまる人と会えなかった時とかこういう時にたまにつらい。



今日も、家に帰るまでは、twitterで昨日読んだ「五等分の花嫁」トークとかして盛り上がってたんだよ……。アイドルオタクの人と話してて「あ、五等分の花嫁はギャルゲというよりは、アイドルグループの内輪ネタを見てる感覚なのかなー」みたいなことを言いながら盛り上がってりしてた。いい年してなにやってんだというのはともかく、その時はそれなりに楽しかったはず。

www.tyoshiki.com

でも、今日はその後なぜか無意識に黙々と作業をこなして

あらかた終わったらこの時間…。

なんだかぞっとした。



こういう時「だけ」、結婚して家庭がある人がすごくうらやましく思える。

もちろん、結婚して家庭を持ってる人たちがどれほど苦労してそれを維持してるのかわかってるからそのための努力をしてない自分が、都合のいい時だけ欲しがるのはおこがましいのはわかってまする。



あんまりこういうこと言われないかもしれないけど、結婚して家庭を持ってそれを維持してるってだけで、私からしたらとんでもない偉業だしみんな尊敬してます。自分たちの努力にもっと誇りを持って、貪欲に幸せであろうとしてほしいなと思います。




とかなんとか書いててもつらくなるだけだし、今日はもう下手に何かしようとせず何も考えずにオフトゥン入って気を失うことにします。




石上くんの画像でも引っ張ってこようかなと思って「あっ死のう」で検索したらとんでもないのが出てきたけど見なかったことにしよう……

ja.wikipedia.org

ブクマ94もついてるけど、この記事に出会った人たちの大半はこの事件を知ってたとは思えないから、みんなある時に「死のう」っていう言葉で検索したことがあるのかな、とか思ったらなんか無駄に親近感がわいてきて少しだけ心がほっこりしました。みんな生きろ。