頭の上にミカンをのせる

実を言うとこのブログはもうだめです。こんなこと言ってごめんね。でも本当です。少しだけ間をおいて終わりがきます。

当ブログのおすすめ記事(アイキャッチ画像は気が向いたら作ります)
nosh3000円オフセールの紹介
kindleセールの紹介
おすすめマンガセール
ウマ娘

Amazonがなんかセールやってるらしいので、「なんかいいものないかな」と思ってモノクロの2022年ベストバイ特集を読んでみた

自分の中では今年買ってよかったものってあんまり思い当たるものがないです。

よくよく考えるとずっと鬱で非活性状態だったので物欲がなかったんでしょう。
あまり建設的でない活動に費やされた無為な一念だったと思います。

この1年で筋トレとか勉強を頑張ってた人とは恐ろしく差がついてしまっただろうなと思ってますが来年こそは取り返したいと思います。

というわけで自分では紹介できるものがないので、kindle unlimited利用してMONOQLOのベストバイ特集とか読んでみた。



やらせはないかもしれないけどランキングはあんまり意味なさそう

f:id:tyoshiki:20211129161330p:plain

というから読んでみたのだけれど、私の印象としては「めっちゃ恣意的なランキング」だとは思いましたまる。
少なくとも誌面の都合で、同じ系統の商品がずらっとランキングで隣り合わせの順位取ってる時点でやらせなしとかよく言えるなあと。
なので、「ランキングにはほとんど意味がない」と思った方がいいと思います。

そういう「雑誌の都合」をぷんぷんと感じるものの、使って見た上で良かった商品を紹介しようというのはまあ嘘じゃないと思います。

この中で気になったものをピックアップしてみます。

ランキング1位から20位くらいまで

1位 シャワーヘッドでしたが正直どうでもいい……


2位 2000円で変えるレベルの品質ではない!と言われているシャンプー。

ちょっと興味あります。


3位 ドライブレコーダー。車は実家に置いてきたのでないです。


4位 スノーピークのキャンプセット。興味なし。


5位 コーナークッション。興味なし。


6位 高級冷凍食品「SL CREATIONs」の骨なしフライドチキン
sl-creations.store
興味はあるけどちょっと高い気がする。ちなみにとある方法を使えば15%offで買えます



7位~10位は 大型ディスプレイとかコスパのいい高画質テレビ


11位~13位は 自宅エンタメ用音響


14位はOPPOのウェアラブルウォッチ。ライフログや睡眠の質を計測してくれる優れモノが4000円と非常にお手軽に買える。

アップルウォッチは高いなと思ってるのでこれは結構いいなと思った。



15位 アップルウォッチSE。こちらは33000円。正直それに見合う価値を説明してくれてないと思った。



16位 格安NCイヤホン。1万円とは思えない音質ということだが、骨伝導イヤホンが人気出てる中であえてこれ買いたいかというと。



17位 ワイヤレスNCイヤホン。



18位 SoundLiberty97。4000円で買えるワイヤレスイヤホンとしては最強らしい。




・・・

・・・・・現時点までで自分が買おうって思える商品が14位の奴くらいしかない……。



ランキングは無視して自分がよさそうだなと思ったものを眺めてみると


23位 骨電動ヘッドセット

骨しゃぶりさんのブログでも丁寧に紹介されてたやつ。

私はこれ懐疑的だったんですが、OculusQuestをプレイしてみたら
全然問題ないということが分かったので買おうと思います。


30位 本当に静かなキーボード

普段は安物のBUFFALOキーボードを使っていて
これはこれで頑丈にできてて気に入っているのですが
議事録とる時にすごい気になるので静音キーボードのいいやつは欲しい。


63位 腹筋ローラーの発展形
f:id:tyoshiki:20211129162023p:plain

アイデアは好き。でも無駄に高くね?
これと同じコンセプトでもっと安いのないかなーと思ってます。


92位 メリタのコーヒーメーカー

7500円というのが凄い。とはいえ、私は断然シロカ推しです。



後はこれかな。
f:id:tyoshiki:20211130103545p:plain
ただ、雑誌では8000円って書いてるんだけどAmazonで見たら16000円なんだよね……。




以上。あんまり物欲を刺激してくれる情報がなかったぜ……。
この前歯医者に行った時読んだ「日経TRENDY」は読んでてほしくなるもの多かったのでやっぱり雑誌って編集大事だなって思いましたよ。



後は、年末までに今年読んだマンガ・観たアニメ作品の振り返りでもしようかなと。

まじで今年は全然だめだなー。
はてなのリストラを始めたりスマホゲーはどんどんアンインストールしていってるけど
生活の建て直しにはまだもうちょっと時間かかりそう。

来年はもうちょっと上手に時間使いたい。


今日の体重と昨日のBEATSABER

7日目 81.0kg→79.7kg
youtu.be


YOASOBIさんはなんかMVが特徴あるよね。
www.youtube.com

ahamoのコンセプト「つながりによろこびを」をもとに書き下ろされた小説『RGB(小御門優一郎 著)』を原作に、YOASOBI新曲『三原色』が完成。

BEAT SABERで斬られるために曲作ってくれてるとしか思えないくらいBEAT SABER向きの曲が多いので他の曲もプレイするかもです。


そういえばプリコネの「なかよしセンセーション」もBEAT SABERにあるのを知ったんだけど今のところ難しすぎて手が出ません。

www.youtube.com


これクリアできるまではひたすらこれの練習やるつもりなので、数日は動画出さないかもしれません。

www.youtube.com

www.youtube.com

他の2曲はあんまりBEATSABER向きではないな……。