頭の上にミカンをのせる(&1年かけて整体する)

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

当ブログのおすすめ記事(アイキャッチ画像は気が向いたら作ります)
nosh3000円オフセールの紹介
kindleセールの紹介
おすすめマンガセール
ウマ娘

今日はブログ更新おやすみします

BEAT SABERとダイエットは明日から再開します。



「Demons Roots」と「King Exit」にハマりすぎた。

三日連続徹夜は「ランス10」以来ですし、おそらくこれが自分の人生では最後になるんだろうなと思います。

本当にありがとう……終わってしまってとても寂しいです。



さらにうれしいことに、とある方に「Among Us」会に誘っていただいて
土曜日はチャットではなくてみんなでワイワイやりながら「Among Us」をするという体験をさせていただきました。



今年は何も楽しいことなかったなーってなりかけてましたが

年末になって、
熱中できるゲームに出会えたり
オフ会に何度か御呼ばれしたり
ゲーム会にも参加させていただけるなど

ぽつぽつとコロナ前の楽しかった時間が戻ってきてるような気もします。



なんせ私は独身で子供もおらんので、何も外界からの刺激がなかったら本当に死んでしまう。

まる二年近くなんにもする気力がなくてひたすら怠惰に過ごしてきたツケはあまりにでかいですが
ちょっとずつでもいろいろ失ったものを取り戻したり、何か楽しいことに意識が向いていけばいいなと思います。





anond.hatelabo.jp

寝ようと思ったらめっちゃ切ない話を読んでしまった。

気持がわかりすぎて痛い。

幼少時に「困った子供」を抱えた親はどうしたらよかったんだろうね……

おそらく、弱みを見せてはいけないと判断する何かがあったんだと思うんだ。

私にもあったし。

昔はだいぶ親も恨んだりもしたものだし今も親とはぎくしゃくした関係しかないけれど

自分の親は客観的にはすごくありがたい人だったんだなということは認めざるを得なくなっている。

自分はもういまさらだからいいのだけれど若い人たちだけでも助かってほしい。

世間の人が、もっと発達障害の人たちに気軽に接することができるようになってほしいけれど

今みたいに「悪者になりたくない」→「集団の輪を乱す奴を悪者にする」世の中だとますます生きにくくなってるんだろうな…