頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

「エルデンリング」とりあえずレベル40まで上げましたが全然進められません

なんかエルデンリング絶賛されてるけど、

アクションゲーム苦手な人はよーく考えよう?お金もそうだけどそれ以上に時間が大事だよ。


私が何か間違ってるのかもしれないけど、はっきり言ってクソ難しいです。難しすぎます。

最初のボス「忌み鬼、マルギット」は結局3時間かかっても勝てず・・・

泣く泣くPlaystation Plusに加入し助っ人2人入れて3人がかりで戦いましたがそれでも1時間以上かかりました。
この戦闘だけで60回死んでます。

私はロックマンなどの2Dアクションや格闘ゲームは人並みにできるし
ゼルダの伝説Bowはちゃんと最後までやったので3Dも全くできないというわけじゃないです。
それでもこの体たらくなので、考え無しにプレイすると地獄を見て挫折することになりそうです。



それはそれとして、協力プレイはめっちゃ面白いです。

というか、ボスは協力プレイが前提だと思うゾ・・・。

というわけでエルデンリングやってるはてな―の人いたら、一緒に協力プレイしようぜ!




すでに心が折れそうだけれど、幸いにしてレベル上げ(ルーン集め)でめっちゃ効率の良い場所が見つかったので頑張って続ける……

最初は関門前でちまちまレベル上げしてたんだけどあまりに効率が悪くて発狂しそうになったので

ここだけ攻略サイト見ましたが、


「ゲール砦の北での稼ぎ」



が私でもできる簡単作業でもりもりルーンがたまるのでかなり助かる。

gamewith.jp

これなかったらとっくに挫折してました。




序盤からこんだけgdgd言ってる私は確実にどこかで挫折しそうだけど

どこで挫折するかも含めてできるところまでは頑張ってみます。