頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

「老害vs若者」とか「アップデートされた都会の若人vs地方の老害」みたいな分かりやすい構図の時は一歩引くべき

news.yahoo.co.jp
ええ、土佐のカフェのやつ、嘘だったんかい……


情けないことに、私はこの件特に疑わずに信じてました。 

ネットでは何もしませんでしたが、リアルの方でこの話をしてしまい、今めちゃくちゃ恥ずかしいのだわ……。
なので、反省のためにちゃんと記録しておきます。
やっぱり興味ない話題には触れちゃだめだな……。


土佐のカフェ「ニールマーレ」の件、どうやらカフェ側がいろいろ嘘をついてたようです



それに乗じる形で、それまでフォロワー数200以下だったアカウントが唐突にNPO法人の事情を暴露し始めます。

ちなみにこの人は5月12日以降はツイートしてませんね。何者なんでしょうね?



有識者の人は直後からきちんと調べて「お前大事な話が抜けてるんじゃないか?」って追及していたようです




特に致命的なのがこれ

さすがにこの情報を伏せて告発マンガ描いたのはアンフェアどころでは済まされないですよね。
まったく前提が変わってくるので、このカフェの人に対する信用度は0です。


今一生懸命告発マンガ描いてた人が弁明してますが、私はこれはカフェ側がアウトだと思います




ちなみに「世に倦む日々」という人が出しているnoteはいまいち信用できないので紹介しません。




私はこのカフェのマンガを特に拡散しませんでしたが、マジで全く疑わなかったので、これはちゃんと反省しないといけない。
真偽は割とどうでもいいです。 疑いすらしなかった、ということ自体がやばい。
このままだと別件で絶対に事故る。 気を付けます。


どうでもいいけど「土佐 ニールマーレ」で検索したらトレンドブログばかりでGoogle終わってるなと思いました



https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.kochinews.co.jp/article/detail/650265