頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

5か月目、ついにリバウンド。+1.5kgでした (´・ω・`)

www.tyoshiki.com
の5か月目です。

体重は78.4kgでした……/(^o^)\オワタ


そもそも今月ダイエット全くしてない。

そもそも残業が多かった上に

アークナイツ、ストリートファイター6、YouTube配信などにハマりすぎて運動を全くしておらず

外食の優待消化など摂取カロリーも大幅増加。

さらにあすけんの記録をやめてしまうなど、「今月はそもそもダイエット一切してない」状態でした。


言い訳ならやまほどあるんですが、言っても意味がないので考え方を変える

6/8からあすけんを復活させるのは当たり前として最低でもRingFitで運動してない状態の日はストリートファイター禁止だしYouTuber配信もやらない!

んで、この2つについては6/10からはTwitterでちゃんと活動報告します(今日は飲み会は行っちゃったので無理そう)

YouTuberの視聴者の方にもそのように宣言しておきます。サボってたらツイートでアラート出してください。

もうとにかくYouTube配信を言い訳にしてサボってるのは自分でもよくわかってるので「ダイエット」をあらためて生活の優先順位1位にします。

discordも無限に時間使っちゃうので使う頻度減らします。

www.tyoshiki.com


それはそれとして、ギフトありがとうございました。きっちり1か月試しましたよ!

www.tyoshiki.com
で「よかったら私にギフトで送ってくれー」ってお願いしたやつですが、優しい方が「Mestemacher(メステマッハー) メステマッハー オーガニック ディンケル&グリューンカン(ライ麦&スペルト小麦ブレッド)」を送ってくださいました。

やはり食べてみないとわからないもんですね。

こちらはドライコルンと違って食べやすかったです。パサパサしてない。
冷蔵庫に入れておいても固くなって食べにくくなることもない。

味は薄味ですが、毎日食べるにはこのくらいで良いと思ってます。

プンパーニッケルに劣らずよく便が出ていたのでこちらもダイエット効果は強いです。

私が今月運動サボりまくって外食もよくしていたのにこの程度の体重増加で済んだのは、
朝食にこれを食べていたおかげで食べ過ぎていた分が便としてちゃんと出てくれていたからだと思っています。


ただ、やっぱり運動なしとか食べすぎだとジワジワやられていくので、明日からはちゃんと運動します!