頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

ダイエット目的で「プンパーニッケル」を中心としてメステマッハー社のライ麦パンを食べ比べてるので感想書きます

本しゃぶりさんリスペクトで1月の真ん中あたりからずっとメステマッハー社のライ麦パンを食べるようにしている。


せっかくなので感想も書いてみる。
どれも12袋頼んで食べてみた。ちょっとお試ししてみました程度の感想ではなくある程度の期間がっつり食った上での感想です。
また、これを食べようとする人は絶対味が第一目的ではないでしょう。
「お通じの問題を解決したい」または「ダイエットしたい」という課題意識があると思うのでそのあたりの効果についても述べてみます。

ウォールナッツプロテインブロートは食べやすくて初めてチャレンジする際にはまずこれから!ただし美味しいからといって食べ過ぎないように注意

くるみが嫌いな人でさえなければ初心者にはこれがいちばんおすすめ。
騙されたと思って、まずこれを1袋試してみてほしい。

保存しやすいしめちゃくちゃ食べやすい。水一切なしで食べられる。少なくとも、これならだれが食べても食べきれないということはない。プンパーニッケルを食べた後これを食べたら普通に美味しいと感じた。トースターで軽く温めるとさらに美味い。それでいて食物繊維はしっかり100gあたり12gあり、甘いのに糖質も少なめ。私は「お菓子感覚で食べてて」お通じもよくなったので、便秘で悩んでる方は一度試してみてほしい。ライ麦パンへの苦手意識をかなり和らげてくれた。私は一度プンパーニッケルに挫折したけどこれのおかげで再度挑戦しようという気になれた。
しかし1つ難点がある。割と美味しいというのが逆に厄介であり、まずプンパーニッケルと比べて1枚当たりの値段が高い。自制心がないと食べやすすぎてパクパク食べてしまう。また、他のものと比べて少し脂質が高く、つまりカロリーが高い(そのかわり炭水化物が少ないので夜食べるならむしろこちらの方が良い)。おかげで「やせるために買ったのに」これ食べてる期間は少し体重が増えてしまった(お通じは良くなりました)。ということで、これは最初の1品として、そしてプンパーニッケルに飽きてきたころにアクセントとして時々食べるくらいがちょうど良いと思う。


プンパーニッケルは適度にまずい。好んで食べようとは思わないが身体への良い影響が実感できるので安定しやすい。ダイエット中はこれをベースに考えたい

やはりダイエットにはこれがいちばんおすすめ。私は最近の朝食は全部これにしてます。
ちょうどいいサイズでタッパーでも保存がしやすく、適度にまずいがストレスになるほどでない。コップ2杯分くらいのお茶やお水があれば食べられる。しかもこの水分と一緒に食べる必要があるというのがとてもよい。水分とあわせて摂取するとお通じがさらによくなる。少なくともこれちゃんと3枚食べてる期間中はお通じで悩むことはなかった。食べ過ぎることもなく、ちゃんと食べればお通じが良くなる。1袋当たり9枚というのもよい。ちょうど毎日3枚たべると3日分だ。

とはいえ、味は、最初の3回はどうしてもまずいと感じる人が多いはずだ。残念だがこれは我慢すべしとしか言いようがない。特に工夫しなくても4回目からは慣れる。なので、プンパーニッケルを試そうとする人はエイヤで最低2袋買った方が良い。1袋だけ食べて挫折するのはもったいない。私は最初1袋だけ頼み、まずい上に効果も実感できなかったので挫折した。そして次に挑戦するまで半年くらいかかった。勢いで2袋いっておくべきだった。 二回目のチャレンジでは私はだいたい4日目~5日目くらいで急にお通じが良くなりだした。効果が実感できれば続けられる。


ドライコルンは今のところどうしようもないほどまずい。効果もプンパーニッケルの方が良い気がするのでリピートはしないかな……

私の個人的な感覚かもしれないけど、ダントツで不味い。最初1袋か2袋だけ注文して試すことをお勧めする。
まず触感がえぐい。パサパサしており水なしではのどを通らない。頑張って水なしで飲み込めるかやってみたけど途中でむせて大変なことになった。

https://twitter.com/SugariNicol/status/1398566779417288704

次に、これは好みが分かれるだろうけどめちゃクチャ酸っぱく感じる。普段日本人が食べない感じの味で、結局12袋食べ終わっても慣れなかった。自分の中では継続できる閾値をこえていて、食べるのがつらいと感じてしまったようだ。「毎日これを食べると痩せられる」とわかっていても食欲がわかずにスルーして他の物を夕食に食べる隙ができてしまったせいで3月はあまり体重が減らなかった。
また、他と違って正方形ではなく長方形なので、保存用の容器を別途用意しないといけない点も減点要素。保存しにくい。しかもちゃんと保存していても他のパンと比べて乾燥して固まりやすく、そうするとますます食べにくくなる。また、なぜか1袋7枚と中途半端で2枚ー2枚ー3枚と食べなければいけないのも個人的に苦手。酸っぱいのが好きな人以外はお勧めしない。


他にも試してみたいので、よかったら私にプレゼントしてください!

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/HWXWX7K2LAXO?ref_=list_d_wl_lfu_nav_1

あと5種類ほどあって、試してみたいけどドライコルンの失敗があってちょっと躊躇してます。勇気をください。
1袋分だけでいいです!誰かが1袋ぶんをプレゼントしてくれたら、味にかかわらず自分が追加で6袋以上買って食べた上で感想を書きます!

完全匿名で送る方法はこちらです。
notebook.hauyashi.com

よろしくお願いします!