頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

2023年秋アニメ 1話感想

好きな子がめがねを忘れた

anime.nicovideo.jp

1話はすごかった。ハンドシェイカーを思い出す。
でもこの店舗の悪さで2話以降見たいかというと微妙。 それでも1話だけはぜひ見てほしい。


AIの遺伝子〇

www.nicovideo.jp

アニメとして特筆してよいわけじゃないけど原作がいいので楽しい。


無職転生Ⅱ △

anime.nicovideo.jp
一気のような超作画感がない。他のレベルが上がったから?
まぁなんだかんだ好きだから見ると思う。



ダークギャザリング まだ見てない

anime.nicovideo.jp
原作好き。



幻日のヨハネ〇

anime.nicovideo.jp
ラブライブは苦手だけどこういうファンタジーノリならちょうどいいかも


呪術廻戦2期〇

anime.nicovideo.jp
2話のデフォルメ絵可愛かったなー。 オチがきついけどなんだかんだ観ると思う。


ゾン100 〇

anime.nicovideo.jp
ブラック企業ネタが嫌いだけど思ったよりアニメの出来がよかった


七つの魔剣が支配する △

anime.nicovideo.jp
アニメはいまいち。原作およびマンガは超おすすめ



アンデッドガール・マーダーフェイス△

anime.nicovideo.jp



うちの会社の小さい先輩の話×

anime.nicovideo.jp



はたらく魔王さま!2期

anime.nicovideo.jp
1期の時はめちゃくちゃ推してたけど今更感がすごい。





anime.nicovideo.jp

その他

×るろうに剣心(マンガでおk)

△わたしのしあわせな結婚(まんがそのまま)

〇Helck(原作読んでたら楽しい)

△政宗くんのリベンジR(今さら感)