頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

第8回シンデレラガール総選挙結果発表 夢見りあむは第三位でフィニッシュ

第三回総選挙のあたりを境にデレマスもデレステもぱったりプレイしなくなってしまった私ですが、
「夢見りあむ」はやはりネタとして面白かったので久々にウォッチしたりしてました。
(といいつつ、私は個人的には一ノ瀬志希がやたらと好きなので志希にゃんに投票してましたがw)

シンデレラガール総選挙とは

f:id:tyoshiki:20190521153624j:plain
https://imascg-slstage.boom-app.wiki/entry/8th-cinderellagirl

<音ゲー「スターライトステージ」では>

・全体上位5名のアイドルによる専用イベントの開催
・上記専用イベント時の衣装を3DLIVEで着用可能な衣装として作成
・タイプ別上位3名による楽曲実装時に「タイプ別1位アイドル3人バージョン」の特別MVを作成

<本家「シンデレラガールズ」では>

・1位のアイドルがSレア[シンデレラガール]としてガチャに追加
・2組のユニットがCDデビュー

以下の2組のユニットを作り、CDを発売。
1)全体での得票数1位~5位のアイドルたちによる5人組ユニット
2)各タイプ別での得票数1位~3位のアイドルたちによる9人組ユニット
※現在キャラクターボイスが付いているアイドルはそのまま参加、キャラクターボイスが付いていないアイドルに関しては新たにキャラクターボイスが追加されます

この「キャラクターボイス」が、自分の推しキャラがいる担当Pにはものすごく重要であり、数少ない席をめぐる争いになります。長い間ずっと応援していたPほど今回の夢見りあむの突発的な人気に反感を抱いたようで、よくわからんポエムが大量に投稿されるきっかけになりました。


今回の騒動の中心になった夢見りあむを1ツイートで説明して


投票結果10位までは以下の通り

【デレステ】第8回シンデレラガール総選挙の速報まとめ(最終結果を更新!) - デレステ攻略Wiki

1位 本田未央 2位 北条加蓮 3位 夢見りあむ
4位 遊佐こずえ 5位 佐城雪美 6位 一ノ瀬志希
7位 鷺沢文香  8位 佐久間まゆ 9位 ナターリア 10位 的場梨沙

一ノ瀬志希が5位に入れなかったのはちょっぴり残念(5位以内なら専用イベント)。
りあむと一ノ瀬志希のからみは見て観たかったにゃー。



3位という結果を受けてりあむ本人の受賞コメントは?


twitterでの評価 「りあむはかわいそうなくらいに人生が下手」

りあむに対する応援マンガやイラストが寄せられるやさしい世界


まとめ アイマスが私の視界に入るほど盛り上がったのは久しぶり

私は野次馬的に楽しんでいただけですが、長い間ずっと応援し続けていた人たちは複雑な気持ちもあると思います。
そうした運営や、各アイドルたちの話は私ごときがどうこう言える話ではないと思います。
ただ、今回の選挙、久々に盛り上がっていたなと思いますし、私は面白かったです。もっとみんな感情むき出しにしていこ。