頭の上にミカンをのせる

マンガアニメ大好き兼業投資家の日記です

くぅ~疲れました。これにてダイエットいったん終了です(3か月で7kgやせました)

www.tyoshiki.com

結局、3か月やって、トータルで7kg弱減量の68.6kgでした。

最初の1か月で5kgあっさり痩せたので行けるかなと思ったけどその後がクソ雑魚ナメクジでした……。


やってみての結論なんですが……


ダイエットは1か月半で飽きる!


につきますね。

最初はめちゃくちゃ楽しかった

f:id:tyoshiki:20190530205411j:plain
序盤は毎週42.195km以上走り続けました

やればやるほど体重減るし、体の調子もよくなるし、睡眠サイクルもよくなるしでいいことづくめ。
適度な疲労感も生きてる実感につながるし、走りながら見るアニメは面白かった。

毎日10km走るために、嫌でも走るための仕掛けを考えたり

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術

この本で書かれていたみたいに「まず2時間先に取ってしまって」からほかの予定を組むという時間術を実践したり
とにかく自分の生活を変えよう、って頭を使う取り組みすべてが楽しかった。

まぁ、それだけ普段いかに自分が死んだような生活してたのか、ということを思い知らされました。
ダイエット目的ではないけど、今後も週2~3ではジムには通い続けるつもりです。


ダイエット自体は1か月半で速攻飽きる

まず飯への飽きがきました。 

コンビニ飯ダイエットと併用でやってたんですが……
ぶっちゃけ一周したら「値段の割には……うん」みたいな感じになりますね。

いや、コンビニはめっちゃくちゃ頑張っていろんなメニュー出してくれてるけどやっぱり限界ある。

それよりも普通に昼がっつり食って運動して夜あんまり食べない、のほうが良いと気づき始めてしまった。

とはいえ、今回のような取り組みをしなければコンビニ弁当なんでろくに食べようと思わなかったのでいい経験になりました。

www.tyoshiki.com

あとほんとにカロリー計算より低糖質のほうが大事。

割と肉は食べまくってカロリー多くても、これは運動すればちゃんと消費できる。

コメが主食の日本人って、体を動かしてエネルギーをたくさん消費してたんじゃないかなと。

私がこの年からコメたくさん食べたらあかんかったわ。



途中でハーフマラソン走ったりもしました。

www.tyoshiki.com

元々は、これでちょっとでもまともなタイム出したい!という目的で始めたので
ここで一旦燃え尽き状態に。

満足いく結果ではなかったので更なる高みを目指せばよかったのに根性足りないですね😡


減らなくなってからの安定化作業はやっぱりしんどい

ただでさえ、ご飯と投資とマンガくらいしか楽しみがない人間なので、

やっぱりご飯は充実させたいわけです。

でも、ご飯たくさん食べて走ったぶん帳消しになるとやっぱりなんかやる気なくなるんですよね。

その分筋トレの方に移行すればよかったんですが、自分でもびっくりするくらいに筋トレ嫌いでしたw

なので、結局「とりだめたアニメを見るために運動することで無理なく体重をキープする」という形に妥協することになりました。

まぁそれでも、ちゃんと運動続けてたら体力はちょっとずつついてくるの感じます。


とりあえずダイエットに見切りをつけて、次は何をしようかな?

・自分で考えてるのは「マーベルヒーローズ」のシリーズ全部見る とかです。



アフィリエイトできないのが残念ですが、

www.cinemacafe.net

月額700円でMarvel作品は「最初の2つ」以外はだいたい見れるらしいです。

www.frc-watashi.info


見れないやつ

「アイアンマン」 と 「インクレディブル・ハルク」


見れるやつ

【映画】
『アイアンマン2』『アイアンマン3』『アントマン』
『アベンジャーズ』『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』
『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』
『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』
『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』『ドクター・ストレンジ』
『マイティ・ソー』『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』『マイティ・ソー バトルロイヤル』
『ブラックパンサー』

【ドラマシリーズ】
「マーベル エージェント・オブ・シールド シーズン1~2」
「マーベル エージェント・カーター シーズン1~2」
「マーベル ランナウェイズ シーズン1」(※2)

【アニメーションシリーズ】
「マーベル アベンジャーズ・アッセンブル」
「マーベル ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」
「アイアンマン&キャプテン・アメリカ:真のヒーローたち」(※1)・(※2)
「マーベル スパイダーマン シーズン1~2」(シーズン2は#39まで配信)
「マーベルライジング:シークレット・ウォリアーズ」
「マーベル ハルク:スマッシュ・ヒーローズ」
「マーベル フューチャー・アベンジャーズ」
「マーベル ロケットとグルート」
「マーベル ライジング:始動」
「アイアンマン&ハルク:奇跡のタッグ」(※1)・(※2)

【ドキュメンタリー】
「マーベル75年の軌跡 コミックからカルチャーへ!」(※1)

ということらしいので、ちょっと検討中。


ただ、ディズニーデラックスは「1日」に申し込みをするのがお得ということなので、6月中に前に作品を見て、それで面白かったら、という感じで行こうと思います。

ゴールデンウィークの時にしってたら引きこもりチャレンジできたのに……。