頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

Amazonプライムに加入したのでニコニコで見れないAmazonプライムオリジナル作品をチェックしてみる

作品の良しあしはわからないので、今期以前の作品は自分の視聴履歴もつけておきます。

◎最後まで見た&個人的におもしろかったのでほかの人にもおススメ
〇最後まで見た
△途中まで見た
×3話までに見なくなっちゃった
?見てない

見た感じだと、リアルタイムで放送している最中はかなりの数が見れるけど、放送が終了するとほとんどのやつは見れなくなるのね。
結局、本当に見返したいものは録画がいるのかー。

そう考えると、結局dアニメストアはまだ必要なまんまかな……。


2019年10月~12月

ニコニコでも見れる&Amazonプライムでも見れる作品

GRANBLUE FANTASY 絵はきれいだけど眠い…
放課後さいころ倶楽部 おすすめ!
僕たちは勉強ができない二期 二期は好き
ソードアートオンラインアリシゼーション後半 最後まで見る
厨病激発ボーイ ×
アズールレーン 余裕あれば見る程度
星合の空 ×
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! ×
旗揚げ!けものみち めちゃ面白い
アフリカのサラリーマン 面白いけど飽きそう
Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 期待以上
警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ- 意外と面白い
歌舞伎町シャーロック まあまあ
慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 2話で満足した
俺を好きなのはお前だけかよ! ある意味一番楽しみ
本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません ゆったり楽しみたい
神田川JETGIRLS つぅかあかな?

ニコニコでは見れない&Amazonプライムで見れるアニメ

バビロン
無限の住人-IMMORTAL- めっちゃ素晴らしい
PSYCHO-PASS サイコパス 3 まだ見てない
私、能力は平均値でって言ったよね! FUNA作品嫌い

その他

・真・中華一番!
・ポチっと発明 ピカちんキット
・爆丸バトルプラネット
・ビデオクリップ: Bラッパーズストリート
・少年アシベGo!Go!ゴマちゃん




2019年7月~9月

Fairy Gone
炎炎の消防隊
ヴィンランド・サガ
Dr.STONE
BEM
ありふれた職業で世界最強 ×
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
まちカドまぞく
コップクラフト
戦姫絶唱シンフォギアXV
鬼滅の刃
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ
グランベルム
女子高生の無駄づかい
ダンベル何キロ持てる?
魔王様、リトライ!
異世界チート魔術師 ×
可愛ければ変態でも好きになってくれますか? ×
胡蝶綺 ~若き信長~
荒ぶる季節の乙女どもよ。
妖怪ウォッチ!
フルーツバスケット 1st season
ナカノヒトゲノム【実況中】
彼方のアストラ
八月のシンデレラナイン
盾の勇者の成り上がり

2019年4月~6月

もっとたくさんあるはずだけどひとまずこれだけ。

甲鉄城のカバネリ 海門決戦
ひとりぼっちの〇〇生活
さらざんまい
どろろ



その他
・こどもだって、つらいよ
・はなかっぱ


2019年1月~3月

ブギーポップは笑わない
かぐや様は告らせたい
魔法少女特殊戦あすか
五等分の花嫁
私に天使が舞い降りた!
上野さんは不器用
ケムリクサ
「ペルソナ5」 『Dark Sun.../Stars and Ours』