頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

「女戦士ってモテないんです!」 鍛えすぎたせいで全く想い人から女の子扱いしてもらえない乙女のラブコメディ

昨日読んだ漫画はこちら。


女戦士ってモテないんです!

seiga.nicovideo.jp


ギャグ漫画なので実際に読んでもらった方が良いと思います。
絵が可愛いのでそれだけでも結構満足度高かったです。



転生魔女は滅びを告げる 異世界転生ものだけど「ザ・花とゆめ」って感じ

seiga.nicovideo.jp

異世界転生ものではありますが、その要素よりも「花とゆめ」系の作品として読んだ方が良いです。

一言でいうと引きこもってたら白馬に乗った王子様が迎えに来てくれる話。

魔法が当たり前の世界において、主人公は「爆ぜろ」と「滅びろ」という破壊系の魔法しか使えない落ちこぼれ魔女。

といっても、なんだかんだその魔法を使って「ダイナマイト」や「除草剤」を生み出せて魔法だけで食っていけるし他にも魔道具とかあって生活に困らないので、ゆうゆうと引きこもり生活を送っていた。

そんなところに、魔法使いでかつ白馬に乗った王子様のキールくんがやってきて外の世界に連れ出してくれる。

f:id:tyoshiki:20200808153118p:plain

ここまでで十分「花とゆめ」なんですが、さらにさらに主人公この世界においてオンリーワンの特殊能力持ちです。
この世界は各国家にドラゴンがいて、そのドラゴンを御しうる力を持ってるのが主人公だった、と。

そのおかげで、各国の高貴な存在に求婚されたりちやほやされたりするお話に。

コミュ障の主人公は高貴な存在に求婚されても戸惑うばかりですが、キースくんは、「オカン系王子様」として主人公のそばで彼女を守ってくれます。
この「オカン系の王子様」というのがこの作品の最大の特徴だと思います。 こういう作品は「生徒会長はメイド様」以来久々に読んだなって思った

他には「それでも世界は美しい」と似たような感じのお話だとも思います。いずれにせよ、完全に「花とゆめ」系の作品です。


転生魔女は滅びを告げる 1 (FLOS COMIC)

転生魔女は滅びを告げる 1 (FLOS COMIC)

  • 作者:sora
  • 発売日: 2019/03/05
  • メディア: Kindle版
転生魔女は滅びを告げる 2 (FLOS COMIC)

転生魔女は滅びを告げる 2 (FLOS COMIC)

  • 作者:sora
  • 発売日: 2019/10/04
  • メディア: Kindle版
転生魔女は滅びを告げる 3 (FLOS COMIC)

転生魔女は滅びを告げる 3 (FLOS COMIC)

  • 作者:sora
  • 発売日: 2020/08/05
  • メディア: Kindle版




今後の漫画紹介記事について

最近書店に通う機会が減ったこともあり、1日1作品くらいずつしか漫画を読まなくなってしまいました。
さすがに今までのように面白い漫画を毎日紹介っていうのはちょっと厳しい……。
じゃけん、今後は読んだ漫画を淡々と報告していって、面白かったときは今まで通りの暑苦しい感想記事を書くようにしたいと思います。


<マンガ>タグは従来通り自分が読んでお勧めしたいと思った漫画を紹介する記事に使います。感想を詳細に書きます。
<マンガ記録>タグは自分が読んだ漫画を記録するためのタグにします。紹介は書きませんが試し読みリンクなどを張るようにします。

以上よろしくお願いします。

今日はなんだかんだいって書き始めたら1000文字くらいは紹介文書いてしまいましたが、今後はもっと手を抜くぞ……