頭の上にミカンをのせる

マンガアニメ大好き兼業投資家の日記です。WORLD END ECONOMiCAアニメ化のCFを応援しています。

アリスソフト新作「ドーナドーナ」の発売日が11月27日に決定!!

11/8追記 無事にマスターアップして11/27発売開始決定です。お疲れ様でした!


マスターアップの翌週に体験版も公開。こちらからダウンロードできます。

al.dmm.co.jp

サムネ画像の下に「体験版・無料ダウンロード」という項目があります。


※ちなみに、体験版ではランスクエストの時と同様に自作キャラクターを登録することができるようです。自作キャラの登録方法や画像の調整方法などはこちらを参考にしてください。

togetter.com





「ドーナドーナ」がついに発売日決定!  「イブニクル2」以降待ちに待ったアリスソフトのバトル要素ありの新作なのでめちゃくちゃ楽しみ!

私がアリスソフト、特にランスシリーズが好きなのはめちゃくちゃしつこく語ってるのでご存じかと思いますが

ランスシリーズ完結→イブニクル2以降、久々にアリスソフトのバトル要素有新作です(間に「母●漫」というゲームが出ています)。

www.alicesoft.com




オープニングムービーも公開されました。
www.youtube.com



その他OSTサンプルも公開されているのでぜひ見てください。




ちなみに私は基本的にほぼすべてのゲームをDL版で購入するDL厨ですが、アリスソフトのゲームに限って言えばDL版じゃなくてパッケージ版がおすすめです。


パッケージ版は送料込みで8730円。DL版は7200円ですが、1530円差でこれだけ差が出ます。

①冊子も入ってるよ この原画の印刷物はたぶん超レア。原画集なんかの予定も全くないし


②あと一緒に入ってるダウンロードカードて何ですか?
 DVD-ROMからインストールしなくても ダウンロードして遊べるやつです。光学ドライブがない人 メディアを開けたくない人に便利。おっ それ地味にうれしいやつ。上の人に掛け合って入れてもらいました アリス初


③さらに超昂大戦のガチャチケもついてます!

https://www.alicesoft.com/information/2020/entry002621.html

パッケージ版は初回予約オンリーとのことなので、よほどクソゲーでない限りは需給的にも期待が持てそうです。


SDイラスト担当として有名絵師の「かにかま」さんが参加してて草

f:id:tyoshiki:20200824233215p:plain
ポ〇ノ
f:id:tyoshiki:20200824233240p:plain
キラキラ
f:id:tyoshiki:20200824233313p:plain
アリス
f:id:tyoshiki:20200824233345p:plain
菊千代

かにかまさんの絵かわいいけどめちゃくちゃ個性が継いので、これに負けないような本編でもコミカルな展開を期待したいところ。




作品内容としても「大悪司」を彷彿とさせるアリスソフトらしい作品になってるっぽいので期待大!


バトルはほぼ無制限にメンバーを交代させながら戦える、ターン制の変則パーティバトル。
距離や相性を考えるのも、推しのメンバーで力押しするのもアリ。

動画見たけど戦闘シーンド派手で嫌がおうにも期待が高まる……。

al.dmm.co.jp
【予約】【メーカー公式】ドーナドーナ いっしょにわるいことをしよう【パッケージ版】



アリスソフトはファンティアも始まったんだけど今のところ全然盛り上がってなくて寂しい……
fantia.jp

もっとQruppoさんみたいに盛り上げていこうぜー




アリスソフト大好きおじさんの過去記事

www.tyoshiki.com

www.tyoshiki.com

www.tyoshiki.com

www.tyoshiki.com

www.tyoshiki.com

www.tyoshiki.com

www.tyoshiki.com