頭の上にミカンをのせる

マンガとアリスソフトのゲームが好きな兼業投資家の日記です

当ブログのおすすめ記事(アイキャッチ画像は気が向いたら作ります)
nosh3000円オフセールの紹介
kindleセールの紹介
おすすめマンガセール
ウマ娘

競馬やめます。冗談ではなくマジでもう無理(´・ω・`)

最初から一定額負けたらやめると決めてたので今回で終わりです。





最初マイナス20万近くまでいったあと

3連複52.8倍を当てたりしてマックスでプラス40万くらいまでもっていきました。



でも6月に入ってから全然勝てなくなり結局デッドラインを割り込んでしまいました。




残念ながらやればやるだけ負ける気しかしないので、バーチャでやります。
せめてバーチャで半年くらい安定して勝てるという状態になるまでは引退。

f:id:tyoshiki:20210618192939p:plain




投資と違って難しすぎる。
むりむりむりむりかたつむり。





でも、私に馬券の基礎知識教えてくれた投資クラスタの知り合い(PaperR氏)は
馬券買うのも上手いし、きっちり勝ってるんだよなぁ……。



この人何やらせてもそつなく勝つからすごすぎる。





あと、馬券買うのやめようと思った理由のもう一つとして

今日のユニコーンステークスを見ててなんか気分が悪くなってしまったことも原因の一つです。

馬券を買ってると感情がバグる。 

説明が難しいのですが、何とも言えないグロテスクな気分を味わってしまい、ちょっと引きずりそうです。

娯楽としてやっているはずなのに、こんな精神的ダメージを受けるようでは本末転倒です。



サイレンススズカの時に馬券を買うのを引退した人がいたのも、

単にサイレンススズカの故障を見てショックを受けたというよりも

その時の精神状態が気持ち悪くて耐えられなくなったからじゃないかなとちょっと思いました。