頭の上にミカンをのせる

マンガとアリスソフトのゲームが好きな兼業投資家の日記です

当ブログのおすすめ記事(アイキャッチ画像は気が向いたら作ります)
nosh3000円オフセールの紹介
kindleセールの紹介
おすすめマンガセール
ウマ娘

「ゴールデンカムイ」24人の囚人全員のフルネームが判明したのでまとめ……

……そう。まとめを作ろうと思ったんだよ。


最初検索してみた時に、個人の上位の記事はどれも不完全だったし、フルネームが判明したのに情報を更新してなかったり、ひどいのになると間違えてるのすらあったので、「こうなったら私がちゃんとしたまとめを作ってやるぜ!」と読み終えたばかりのテンションで情報をまとめ始め、21人目までまとめ作ってました。(noteに残骸らしきものが残ってます)

しかも、せっかくだからとわざわざファンブックも買って囚人たちの情報を調べたりしてました。

al.dmm.com

※情報のまとめだけではなく、描きおろしマンガとか食レポもってめちゃくちゃ内容が充実してたので満足。DMMブックスだと半額で買えるから今の内に買っておくといいよ。






しかし、ここまで作った後で「公式サイト」を見て絶望。



「ゴールデンカムイ」の公式サイトがすごすぎた……

f:id:tyoshiki:20210810181514p:plain

youngjump.jp

全員の名前がちゃんと載ってます。

しかも、「刺青が発見された場所」まで掲載!

f:id:tyoshiki:20210810175638p:plain


それぞれの土地の風土の特徴から、どういうイベントがあったかまですべて描かれており、

作品を読んだ人は、ストーリーをしっかり振り返りながら囚人たちの情報を確認できる。

f:id:tyoshiki:20210810180021p:plain



最後まで読むとアイコンのプレゼントまであるという豪華仕様。

f:id:tyoshiki:20210810175924p:plain

公式の本気が凄すぎてもう私がやることなくなってしまったヨ・・・・・。


ゴールデンカムイの作者さん、サービス精神旺盛が強すぎる。ここまでされたら鯉登じゃなくても好きになってしまいますやん

1話ごとに表紙でいろんな映画のパロディをやって遊び心を見せてくれたり、

どんなシリアス展開でもかならずギャグを挟んでくれたり

最終章突入ということで全話無料で読めるようにしてくれたり、

そして、公式ファンサイトではファンブック並みの内容を惜しみもなく提供してくれたり。


野田サトルさんといい集英社といい、サービス精神強すぎると思う。

創造神でありながら読者と同じところまで下りてきて一緒に踊ってくれるTYPE-MOONという会社があるのですが
型月とはまた違った形で、読者を何が何でも楽しませてやるぜというOMOTENASHI精神を感じる。




アニメも見ればよかった……。

私がゴールデンカムイのアニメを見なかった理由はただ一つ。

「自分の中では不死身の杉元の声はオルガの人」って勝手に決めており、アニメ見た結果、どれだけ杉元さんの声優さんの演技が素晴らしくても自分のイメージが壊れて塗り替えられるのが嫌だ、という極めてわがままな理由だったのですが。
なんか今からでもアニメ見たくなってきた。


アニメ化されたこともあってか、ゴールデンカムイのカラー版がめちゃくちゃ色彩豊かで美しい

まずは今無料で公開されてるゴールデンカムイを読んでほしいんですが。

その後、やっぱり無料公開後でも読みたいってなったら、カラー版超おススメです。

彩色がめちゃくちゃきれいなので。

私なんでもかんでもフルカラーの方がいいとは思わないタイプで、白黒の方が好きって作品も多いのですが

このゴールデンカムイに限って言えば、絶対にフルカラーお勧めです。