頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

これまでの話見てなくてもいいので「明日ちゃんのセーラー服 第七話」ぜひ見てほしい……

www.nicovideo.jp

今回のエピソードは、原作では2021年5月7日に公開された「番外編 蛇森生静香の選択」というかなり新しいエピソードをベースにしてるんですが、全く別の話になってます。 1話完結タイプの独立したアニメオリジナルエピソードなので、これまでの話見てなくても全然大丈夫です。頼む、見てくれ!


アニメ版は「明日小路」を中心として、みんながキラキラしてるお話になってますね。

コミック版は等身大の女子高生にありそうなとっても生々しくて卑屈な感情が描かれてるのですが、アニメ版はまぶしくて目がつぶれそうになるレベルでキラキラしてますね。

f:id:tyoshiki:20220224013748p:plain


私はアニメ版の方が圧倒的に好きです。 
このように、アニメは原作をベースとしつつも大きく解釈を変えて原作にないエピソードも描いてしまっているため2期は絶望的に難しそうだなと感じますが、そうやってとことんまでキラキラしたものを描こうとしえるアニメは本当に美しい……。ついつい何度も見返してしまいますね……。


とにかくアニメ7話が良すぎて泣いてしまった……。

f:id:tyoshiki:20220224010427p:plain

なんかもういろいろと素晴らしすぎるんですが……。

f:id:tyoshiki:20220224010637p:plain

なんかもう特別な誰かの物語より、こういう話の方がグッとくる……


好きなものに夢中になって寝落ちするとか最高に幸せだよね……

f:id:tyoshiki:20220224010859p:plain


ひと悶着あってからのこのシーンやばすぎて

f:id:tyoshiki:20220224011424p:plain

深夜の疲れたテンションで見てたせいかぼろ泣きしてしまったよ僕は・・・。


原作にないアニオリ展開もあっていろんな意味で不意打ちだった。

f:id:tyoshiki:20220224011559p:plain

なんかこう、もうちょっと自分も頑張ってみようかなって思った。




アニメ版見ていいなーって思った人はぜひ原作のマンガも読んでみてほしいです

4巻がとにかく素晴らしいのでアニメもなんとか4巻のシーンまで逝ってほしいのですが、今の調子だと難しいかもしれない……。アニメを見終わった後、4巻のシーンまで話が進んでなければ、改めて紹介させてもらおうと思います。



この作品と「かなたかける」は一人でも多くの人に読んでもらいですよ私は