頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

【戒め】自分が停滞していると、他人に説教したがる。説教できる相手を探したりケチをつけられる相手を探す


間違いなく今の私は停滞しているのはちゃんと自覚しておかないと。


b.hatena.ne.jp

mutinomuti ”こうやって知っている有名人の名前を並べると、俺も偉くなった気分になれる“まで読んだ(´・_・`)

yas-mal 2400字=原稿用紙6枚。夏休みの読書感想文を1枚増で毎週書く感じか。僕なら絶対やりたくねー。(書評≠読書感想文なのはわかってますが、自分の想像力の限界がそこなので)


こうならないように気をつけよう。


どうでもいいけどこの「人の心とかないんか?」のシーン、ネタとしてよく使われてるけど割りと洒落にならんシーンだったんだね。

親によって妹共々殺されたけど、妹の力を奪うことによって自分だけ生き延びた。
その際に妹から「この家はぶっつぶしてくれ」って呪いまでかけられてるというお話なのね。
これ、元ネタ知らなくてもアドマイヤベガ周辺でこのネタ使ったら、元ネタ知ってる人がガチギレするかも。