頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

【3ヶ月無料&10000円配布】「LYPプレミアム」の登録キャンペーンがいまめちゃくちゃお得だよという話【PR】

【PR】アフィリエイトを目的とした記事です。

この手のお金バラマキ系は面倒くさいのが多いのとなんか裏があったりすることが多いのであまり紹介しないのですが、どうやら純粋にオトクなやつっぽいのでYahoo!プレミアムの宣伝してみます。

というか、ついでに私も今から登録して手順をまとめることにします。

「LYPプレミアム」の登録キャンペーンがいまめちゃくちゃお得だよという話

Yahooの会員サービスYahoo!プレミアムが、【LYPプレミアム】として新しく生まれ変わりました。


その記念キャンペーンの内容がこちら。

◇そもそも開始三ヶ月無料。

◇それに加えて
1:PayPay 4000円分 【入会翌月下旬付与】



2:Yahooショッピングクーポン:3000円分×2枚 【即付与】



の計10000円分が貰えます。

ちなみに2のクーポンは、3001円以上のお買い物をすれば使えるので、約3000円の商品を数円で買う事も可能です。


というわけで早速登録してみます(PCからやるとだいたい8分くらいでできます)

事前準備

1:ちゃんとログインできるYahooアドレスがあることを確認する(登録時にYahooIDでのログインが必要です)


2:そもそも今回のキャンペーンの対象かを確認する

会員登録-LYPプレミアム

こちらで画面トップにこの表示が出ていればキャンペーンの対象です。

ソフトバンク契約でスマートログイン設定によるLYPプレミアム会員となった方
またワイモバイル契約でY!mobileサービスの初期登録によりLYPプレミアム会員となった方
PayPayカード ゴールド(家族カード除く)利用者への特約を適用しLYPプレミアム会員となった方は「施策対象外」です。

特にソフトバンク関係の携帯を契約している人は、申し込み手続きする前にかならずチェックしてください。


登録手続き

1:YahooとLINEの登録紐づけの確認をします(すでにYahooショッピングを利用してる人はスキップ可)



2:Yahooウォレットの情報を入力します(すでにYahooショッピングを利用している人はスキップ可)




3:登録内容を確認して「申込む」をクリックします。




4:即座に3000円クーポンが2枚発行されました。



クーポンの有効期限は3月25日までなので、忘れないうちにさっさと使ってしまいましょう。

Yahoo!ショッピング



YahooIDとPayPayを紐づけしていなかった人は紐づけしておくと4000ポイントが受け取れます。

ペイペイアプリのアカウントを選択

→設定の「外部サービス連携」
→画面の一番上に「Yahoo!JAPAN ID」があります。

紐づけが成功すると「LYPプレミアム会員」と表示されます。

PayPayの4000ポイントは翌月末の付与です。
本日2月24日に契約すると4月1日に付与されるので解約するにしても4月1日まで待ったほうがお得です。

また、御存知の通りYahooプレミアム会員である間はPayPayポイントでの還元率が5%→7%にアップします。
普段からPayPayを使ってる人は4月1日までは絶対に使い続けたほうがお得です。


解約手続きについてもきちんと案内してくれています

YahooIDがある人はこちらからすぐ解約できます。
support.yahoo-net.jp

ただ、せっかくだから最低でも4月1日までは待ったほうがいいと思います



というわけで、連携も終わって3000円オフクーポンを2枚ゲットできたので……さっそくYahooショッピングで買い物をするだけ

shopping.yahoo.co.jp
今日今すぐ買ってもいいんだけれど、5のつく日の方がお得らしいので、明日25日に買い物をしますね。

Yahoo!ショッピング


どうやらみんなは米とか化粧品とか水とかを買っている模様。




いつものYahooプレミアムの登録の時と違い、ケチケチせずにすぐポイントやクーポンが付与されるし、ペナルティも「今のところは」ないようです

なんでこんなにオトクなことやるかというと、これ要するにYahooショッピング使ったことない人に初めての買い物体験をさせたい(クレジットカード登録をさせたい)ってことでしょうね。

いざYahooショッピングを1度でも使わせれば、いろいろお得だからLYPプレミアムもなんだかんだずっと登録してくれるだろう、という狙いがあると思われます。

特にターゲットと思われるのはLINEユーザーでしょうね。今までYahooプレミアムだけだとYahooユーザーだけに提供するような感じになってましたが

LINEとYahooが統合したのにあまり経営統合の効果はなく、スマホからは相変わらず楽天で買い物をする人も多かったところを、LYPプレミアムにアップデートすることで囲い込みたい。

でもどうやったらLINEユーザーも登録してくれるだろうという部分を力技で解決しにきた感じかなと。PayPayもそうですけど相変わらず力技が得意すぎる!!!