頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

砂漠さんは「H&Mの実在女児広告写真をポルノイラストにした」わけではないという話

擁護してると思われると嫌だから今まで黙ってたけど作者がちゃんと降参したので事実だけ書いておく。

作者が降参してるし、擁護するつもりはない

馬鹿でもわかるように繰り返し書いておくが、擁護する意図はない。馬鹿は3回くらい言わないと分からなさそうだから最後にもう一回書いておく。

anond.hatelabo.jp

俺を支持する人もいるようだから、申し訳ないのであらかじめ言っておくけど、俺は今自分が正しいとは思ってない。反省してるかと問われたら自信はないが、後悔は吐くほどしてる。ほっといてほしい。

https://twitter.com/5goutotugekihou/status/1761576858305667526

ちなみにこの人の初単行本のタイトル名は「俺は屑だからこそ救われる権利がある! 」である。


問題になったツイートは実在少女をポルノっぽく描いたわけではなく「真夜中の夜子さん」のイラストである。

どういう漫画かは1話は完全無料で公開されているので皆さん自分で判断すればいいと思う。


夜子さんを描いた作品は1話+9話=10話あるが、どの作品もだいたいすべて同じ結末である。


「真夜中の夜子」はロリ幼女ではない

ちゃんと読んでから批判しろと言われたので買って読んでみた。

ネタバレになるので具体的な名称はあげないが「真夜中の夜子」は怪異である。ロリババアですらない。


まぁ近い例でいうと「火の鳥」みたいな存在である。

http://guardsoku.blog.jp/archives/19614249.html

つまり、炎上しているイラストは「実在少女をポルノ化して性的対象にしたもの」ではなく「ロリに見えるが実際は人に外を及ぼす怪異がH&Mの服を着ている」ということになる。



・・・というのが擁護する側の主張になると思う。



ここからは「それでもこれはダメだろ」と批判する側の主張

この続きはcodocで購入