頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

2018-09-01から1日間の記事一覧

ツイキャスは明日の21:00頃にやる予定です

「乙女戦争」に関して、自分なりにこんな感じで楽しんでます、みたいな話をします。正直この作品「セイレムの魔女たち」みたいな感じで、会話や描写に現代のノリが結構はいってたりと気になるところもあったり、ペストについての偏見の少なさなどいろいろ気…

「はねバド!」8巻 競技にリスペクトを持て!

百錬の覇王がつまんない最大の理由を語りたい – 青二才は振り向かない!! はてなで最も有名なブロガーの一人であるフミコフミオさんはぼくに「(ブログの題材として)知らないことについて語らず、知ってることを語れ。」と、助言してくれたことがある。そ…

「乙女戦争」をより楽しむために

この作品は、「乙女戦争」の紹介ではなく、「乙女戦争」をより楽しむためのお話です。「乙女戦争」は単行本の巻末に詳細な歴史背景解説があるので、それも合わせて読むとすごく面白いですよ。 需要ないかもしれないけど、私はこのあたりの歴史がとても好きな…