頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

2019-04-13から1日間の記事一覧

「魔法使いの嫁」 ことわざの意味まとめ(1巻~3巻まで)

2015年3月 初投稿 2019年4月 更新 明日久々に続きを読もうと思うので、ついでに16話以降のタイトルも更新していきます。 魔法そのものよりも、周りにあふれる様々なモノとの関わり方を 妖精を通して生命のありようや死生観を語られる話が多い作品。「蟲師」…

「平成最後の東京大学入学式祝辞」に素晴らしいとコメントした人は「メタ知識」と「インセンティブデバイド」という言葉について考えてもらいたい

www.u-tokyo.ac.jp話の構成はかなり微妙だと思いますが、メッセージはとても重要です。 話の構成が微妙というのはもちろん前半の部分です。正直自分がリアルタイムでその場にいたら不満だったと思うし実際にそう書いている人もいる。 スピーチの半分まできて…

「最近暗号通貨周りで『配当利回り二週間で110%』みたいなネタが出回ってるんだけどどう思う?」「すごく…詐欺っぽいです」

最近新手の暗号通貨で詐欺っぽいのがまた横行してますのでご紹介します。 noteじゃないよ。noteも暗号通貨がらみでクソみたいな情報商材を高額で売ってる人ゴロゴロいて本当にいい加減取り締まれよ、と思いますが。 もっとすごい奴です。 みんな、ラファエル…