頭の上にミカンをのせる

マンガとアリスソフトのゲームが好きな兼業投資家の日記です

当ブログのおすすめ記事(アイキャッチ画像は気が向いたら作ります)
nosh3000円オフセールの紹介
kindleセールの紹介
おすすめマンガセール
ウマ娘

2021-05-04から1日間の記事一覧

「ダービージョッキー」 ダービーは運の強い馬が勝つといわれるその運とは何か?

名前の通り騎手が主役の話。 上杉ケイくんが主人公。父は失踪、母の反対を押し切って競馬学校に入学する。とりあえず「競馬学校卒業」までの部分(1巻~2巻)までを記事で紹介します。 あらすじよりも、言葉のやり取りが面白い作品なので是非実際に読んで…

弱者男性論について思うこと(2/2)  トーンポリシング批判とは何だったのか

最初に断っておくと、DavitRiceさんはもともとトーンポリシング批判や感情的な話に対して肯定的でなかったので一貫している。davitrice.hatenadiary.jpこの記事では中段に「フェミニズム」と「弱者男性論」の違いを述べている。 フェミニズムには一定の意味…

弱者男性論について思うこと(1/2) 裏側の事情として「男女問わず自己肯定感の低い人間を否定する空気」が強まってきてるよね

この話題の第一波の時は極力黙って見てたけど、第二波がきてうんざりしてる。anond.hatelabo.jpanond.hatelabo.jp これについて一言いいたいんですけど。 事実はともあれ、少なくとも出版社にとってはセルフネグレクトの傾向が強いと思われてるのは女性の方…